2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近思うこと。

物流に異動になって、もうすぐ半年。上期が終わろうとしています。

当初はわたしの居場所なんて全くなく、
ACCESSで必死に作ったものも、
9月下旬からの新システムがうまくいけば、
不要となります。

日々、なんとなく仕事をしていて、
早く契約終了の時が来るのを待っていました。

けど最近、派遣という雇用形態でありながらも、
この2年で4つの部署を渡り歩き、たくさんのことを経験させてもらったことを、
ポジティブに考えるようになった。

今まで社員になりたいと思ったことは一度もなかった。
「社員にならないか?」と言われたこともないし、
言われても「結構です」と言おうと思ってた。

わたしの部署は結構重い仕事がタスクになっている。
このことについて、どんどん意見を言っていきたい。

そう思うとやっぱり派遣だと見えない壁があるような気がしてならない。

こないだ、リーダーにわたしのゴールが変わったことを言ってみた。

「おまえは社員と同じことをしてるんだから、
そういう意識を持ってくれたことがうれしい」


っつーか、最近さー
全然仕事してない人が正社員になったことが、
一番むかつくわけですよ(笑)
ある意味、要領が良い方なんですが。

あの人がなれるんだったら、わたしがなってもおかしくないでしょ?ってね。

うあー
わたし、ちっこい人間になってきたよー

うやむやは、しばし続く。
[PR]
by mellowww | 2005-09-04 12:14 | 仕事って・・・。