2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最後かもしれない

今日、会社の人達といっしょに、行ってきました。

近鉄 VS オリックス in 大阪ドーム

来期は合併されるかもしれない、いやしてしまう2球団の試合。
知っている選手は、ノリといわくまくんのみ。
わたしは、名古屋生まれですので、ドラゴンズファンでして、
しかしながら、今は大阪に住んでいるので、にわか阪神ファン。
行く前にちょっと近鉄選手を勉強して、いざ出陣。

外野の自由席(上から2列目)で、和気あいあいと応援開始!
オリックス側は、ガーラガラ。
b0021311_23364337.jpg


近鉄側は、かなり満員。ワイワイしてる。
b0021311_2336339.jpg


球場は、何年ぶりだろう。。。
高校生の時は、よくナゴヤ球場の外野席へ行ったものでした。
授業中は紙吹雪を作るので忙しく、代表の子が早退をして、
席取りに行ったのを思い出します。

さてさて、試合はと言いますと・・・。
初回に近鉄が2点を取って、大喜びをしたのも束の間、
オリックスは毎回のように、ランナーを出し、ヒットで点をどんどん追加。

なんじゃこれ。

9回表のオリックス攻撃時は、最初のバッターから3人連続ファーボール。
ノーアウトなのに!!ストライク1回しか入ってないし!!!
君来期危ないで!しっかり関口くん!!!

もぉ帰れ!おまえプロやのに何ぃしとんねん!!←隣のおじさんのヤジ

ごもっともだ。
もう、この機会にオリックス選手にに打点を稼がせてあげよう的な、ピッチャー陣。
しかし、近鉄ファンのヤジは、ほんますごい。こわい。
阪神ファンよりすごいんでないの、これ。

結局、9-2でボロ負け。
でも、やっぱり野球(スポーツ)は、生で見るのが一番だ~~
来年は、大阪ドームにどういう球団が来るかは、よくわからないけど、
うちから近いし、ぜひ足を運ぼうと思います。
[PR]
by mellowww | 2004-09-23 23:39 | 癒し(^_^)