2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

唇プツプツの正体。

唇にプツプツが出来て、早1ヶ月。。。
いろんな人に『ヘルペス』やろ、と言われて1ヶ月(^^;)

7月の初めに皮膚科に行く為会社を休んだが、
木曜日休診。。。(事前に調べとけ!)

やむなく、近くの薬局で口内炎用の塗り薬を買う(約700円)
※どれだけ症状を説明しても、「それは口内炎」と言われる。

塗ってみたら意外に効く!!!
・・・が、持続力なし。
返って乾燥するので、唇全体がガサガサに。

こないだの日曜日に休日診療所に皮膚科があると聞き(母親談)、行ってみる。
・・・なのに、皮膚科なし。内科での受診(母親うそつき)。

「風邪のひき始めだね~」(1ヶ月も前からひき始めかよ)
「クーラーとかで体が冷えてるから、長袖長ズボンを」(汗かいて風邪ひくわっ!)

結局炎症を抑える薬をもらう(2日分:1940円)。
・・・昨日で薬なくなり、全然改善なし。

~~~やっぱり、ちゃんとした皮膚科に行かなくては~~~

会社の近くに皮膚科があることをヤフーにて発見。
18時すぐに会社を出て、トコトコ皮膚科へ向かいます。

先生はおじちゃんで、なかなか人当たりが良い。

「ヘルペスだね~」(お~やっと『ヘルペス』って聞いたわ~)
「1ヶ月も前からってことは・・・」(ことは???)
「ストレスだろうねぇ~」(出た!!)
「あと、直射日光に当たり過ぎてない?」(お、確かに。駅から会社まで日陰なし。)
「飲み薬と塗り薬出しておくからね」(ありがとう(^^))

めちゃ安心しました。
早く行けば良かった(笑)

なんか、土曜日の午前中しか行けないって勝手に思ってたんだけど、
会社近くなら平日でも行けるやん!

しっかし、このヘルペス用の薬って1メーカーでしか作ってないらしく、
価格が安くならないんだってー(独占禁止法を適用して!)

飲み薬1日4回×4日分と塗り薬で2,220円!!!
ノーーー!!!
※それとは別に診察料が1,040円。

今回どんなけ無駄なお金を払っているのだろう。。。
本来ならこの3,000円で済んだはずなのに。。。

みなさん、早く専門のお医者さんに診てもらいましょうね♪

いや、わたしもみなさんのアドバイスを受けて、
早く行くつもりだったんですよ!
つもり。。。

さー、日傘買お。
最近、シミもにわかに気になってきたし。。。(そっちの方が大事)
[PR]
by mellowww | 2005-07-26 23:54 | 健康について