2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

土日で実家:名古屋に帰るゾ!

小樽の石原裕次郎館に行った際、
大の裕次郎ファンのお父さんの為に携帯ストラップを購入。

それを裕次郎レターセットに同封し、実家に送りました。

昨日お父さんから「ストラップうれし~、大事にしまっとく」とメールが。

しまっとくんかい(笑)

そして、メールは続く。
「おまえがおらんと、コンピータが動かんがね」
※”ピュータ”じゃないとこがカワイイ。たぶんちっちゃい「ュ」が出せない。

こりゃまずい!と思って実家に電話したところ、
お母さんが出ました。元気そう(^^)

お盆は北海道に行く予定になってるので、名古屋には帰れないよ~と言おうと思ったら、

「お父さん、こないだ白内障の手術して、しょんぼりしてるわ」

・・・。

去年は大腸がん。そして、何ヶ月か前にはお母さんが糖尿病発症。
そんで、お父さんが白内障の手術???!!!

60歳まで入院したことなかった人達が、途端に弱くなってしまった。

咄嗟に出た言葉は、

「土日で名古屋帰るわ」

「いっつもメールばっかりだから、お父さん喜ぶわ~~」とお母さん。


親が死んでしまったら、親孝行はできない

遠くに嫁いでしまったのなら、元気なうちにできるだけ会いに行こう。

プレゼントをあげるのも大事だけど、
電話をするのももちろん大事だけど、
楽しい時間を両親とたくさん共有することが、
親孝行なんじゃないかな。

と改めて思った。

お父さんのくしゃくしゃになった笑顔を思い出して、
ちょっと、うるっときたよ~

お父さん喜ぶだろうなぁ~

なぜなら、お父さんはわたしのことがダイスキだからね(*^_^*)
待ってろよ~
[PR]
by mellowww | 2005-07-21 23:38 | 癒し(^_^)