2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

話題の韓国映画「マラソン」涙なしでは・・・。

b0021311_0532727.jpg今日は水曜日レディースデー!
なんと女性は1,000円よ!!!女で良かった(^^)わおわお。

前から観たかった「マラソン」を観に行きました。

個人的にヒューマンドラマ系のものは苦手でしたが、
今韓国語にはまっているってのと、
韓国のアカデミー賞総なめってので、
なんだか観に行っちゃいました。

とっても純粋な自閉症の主人公チョウォン(何回聞いても違う名前に聞こえる)に、20年間拘束されている(言い方悪い)お母さん。

とっても泣いた、感動話。
素直にポロポロと涙がこぼれたんだけど。。。

お母さんはもうちょっと全ての人に歩み寄って欲しかったなぁ、と思った。
あれじゃ、お母さんはただの勝手な人って感じになっちゃう。

確かにあの環境は過酷でストレスだらけかもしれない。
けど、最後の最後まで、自分本位だった。ような気がする。

・・・あ~、けど、ひとりも子供を育ててないわたしが、
偉そうなこと言っちゃダメね(^^;)

やさしい気持ちになれる映画で、
家族の絆を考えさせられる映画。

1000人に1人は自閉症。

わたしの側にいつか現れるかもしれない病気。
それまでに器の大きい人間になれたらいいなぁ。。。

だめだ。
わたしは、ちーっこい大人やわー
今さっきだって、彼と普通に話せなかった。
ちょっと、腑に落ちないことがあっただけで、すぐに閉ざしてしまう。

わたしの悪い癖だー

明日はいい子ちゃんになろう。
[PR]
by mellowww | 2005-07-14 00:54 | 映画について