人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

できたぁ~~

来月11日に、義理の妹の結婚式があります。

わたしは姉・弟の家族構成だったので、妹がかわいくてしょうがない。
実際、すごくかわいいし、性格ものほほんとしてて良い。

そんな彼女の結婚が決まった時、迷わずリングピロー作成に立候補しました。
わたしの結婚式の時も友人がリングピローを作ってくれて、
うれしかったから、彼女にも喜んでもらいたい、と思って。

とりあえずは、キットを購入。
白いテディベアが、フワフワクッションの上にのってるタイプ。

先週は、とんでもなく忙しい週間だったので、この連休に作成する予定だった。
昨日の夜12時に作成開始。4時にテディベアの頭・胴体・腕・足が完成。就寝。

今日はお昼12時から4時まで作成タイム。
ピローの部分の刺繍から始まり、縫い縫いしてわたを詰め詰め。
レースをひらひらさせるのが、なかなかうまくいかない。

できたぁ~~_b0021311_23414532.jpg
やっとこさで、完成!!!!!

か、かわいすぎる。。。我ながら最高の出来だ。
遠くから見ると完璧。
いや、遠くから見ても、なんかクマ斜めになってるし(笑)
近くで見ると、そりゃもう雑、雑、雑(笑)

でも、ほんとに心を込めて作ったので、
喜んでもらえる自信あり!

あとは席次表を頼まれているので、キレイなのを作るぞ!

しかし、リングピローって結婚式以外で、使えるとこある??
by mellowww | 2004-09-20 23:47 | どれともいえない