人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつかは夢のマイホーム

2年後に駅直結のマンションが建つらしい。

今住んでるところから、歩いて10分くらい。
生活拠点は全然変わらない。
気になってはいたけど、特に行動は起こさなかったのよ。

でも、たまたま通った場所に、そのマンションのモデルルームがあった。
すごい門構えで、びびったけど、
オロナミンCを持ったまま、サンダルで入っていく兄ちゃんを見て、
「お、うちらもちらっと行ってみる?」的な気分になった。

中に入ったら、マンションの説明のシアターを2つも見た。
演技が笑えて、なかなかしっかり見れなかった(笑)

もう少しで、モデルルームを閉めるっていう時間だったので、
わたし達を含め、4組しかシアターを見ていなかった。
小さいお子さんを持つ家族。ベッタリの新婚?夫婦。
そろそろおうち欲しいよな、どうする?と話していそうな、しっかり夫婦。

そして、寄り道&好奇心で来たわたし達。

シアターも終わり、実際のお部屋を3部屋拝見。
もーーー、すごいのなんの。なんじゃあれ。
食器洗い機、浄水器、ディスポーザー完備。オール電化。
すげ。

何しろ、マンションの3階にスーパーが入り、365日対応のお医者さんまである。
入り口にコンシェルジェなる人がいて、なんでもしてくれるらしい。
パンフレットを見ると、「話し相手」にもなるそう(笑)

どんなに高いかと思ったら、上は1億5000万円、下は1900万円。
あれ?下ってなんかがんばれそうじゃない??(笑)

もっと貯金しとけば良かった。。。
でも、おっきいお買い物。
うーーーーん(T_T)
by mellowww | 2004-09-20 11:24 | どれともいえない