2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

これがないと困る

昨日、おねんね話をつらつらと書きましたが、
今日はもうひとつの癒しについて。

音楽って、歌うのも弾くのも聴くのも好き。

うちのお父さんは、カラオケが大好きで、おうちにカラオケの機械があったのよ。
ガチャッてカセット入れるやつ(なつ~~)。
歌詞カードは、ファイルに綴じてある。探すの大変。

今はちょっとハイテクで、CDを入れてテレビにつなぐと映像まで出ちゃうシロモノ。
これだと、歌詞カードは必要なし!
平日でもお構いなしで、夜9時からはカラオケ大会。

そんなこんなで、おねえちゃんもわたしもカラオケ好き。
今もなんやかや、1週間に1回くらい行ってる(狂ってる)。

小学校に入った時から、エレクトーンを習い始める。
ピアノと違って電子音だし、リズムもいろんな種類が用意されてるから、
ちょこっと弾けただけで、かなりかっちょいいいいいい。
ヘッドフォンして、大音量でいろんな曲を弾いた。

気持ちよかったぁ。。。

決して練習熱心じゃないので、中途半端でやめている(笑)
でも、キーボードはうちにある。最近はピアノの方がかっこいいと思ってるから。

エレクトーンを習い始めた頃、クラッシックなども好きになる。
コンサートにも何回も行って、何回も感動した。
部活が「金管バンド部」(吹奏楽部)でトランペットをしてて、
コンサートに行く機会は、ありがたいことにたくさんあったのよー。
ひとつの小さな音がたくさん集まって、とっても強い厚みのある音に包まれる。
うっとり。

ライブは昔からよく行きます。
おっきいホールより、やっぱりちっちゃいとこのが好き。
もっともっと音楽を近くで感じたいと思うからね。
ここ最近は、変わらずBONNIE PINKが好き。
彼女については、またゆっくり書きます。

けど、今年になってから、めっきり洋楽気分(スカパーを入れてMTVを見てるから)。
SUMMER SONICにも行って、ウキウキ。
ロックも自分の中でワイワイなれるから、大好き。
ライブでは、はちゃめちゃに踊りまくる。自然に体がリズムにのってるの。
時々、ベースをやりたいって思う。
この年になって始めるのも、おもろいだろうなぁ。

集中したい時に、音楽を流すとすごく自分の世界に入れる。

音楽って、わたしにはなくてならないもの。
これからもずっとずっと、いっしょに生きていくの。
[PR]
by mellowww | 2004-09-19 12:54 | 癒し(^_^)