2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

めっちゃ寝た~

ひさびさにゆっくり死ぬほど、寝ました。
おふとん大好き。

わたしは寝ることが大好き。
寝すぎでしんどくなることはない。

ちっちゃいころから、授業中でも良く寝てて、
先生とお母さんがお話する場では、
「お子さん、あくびを何回もするので、早く寝させてあげてください」と、
毎回、お母さんは怒られる(笑)
だけど、お母さんに「早く寝なさい」と怒られた記憶はない。

中学・高校時代も、教科書立てて、よく寝てた(バレバレ)。

短大時代は、講義中でも爆睡。
朝から授業に出た記憶って、あんまりない。だいたい午後から講義を受けてた。
仲の良い友達に、カード(出席をこれで管理している)を渡して、
なんとか単位を取ってこれた。
やっぱり友達って大事(笑)

フリーター時代は遊ぶのに一生懸命で、何日も睡眠時間1~2時間って日が続いた。
でも休みの日は、平気で24時間寝っぱなし。
最初の12時間ぐらいは、一回も目が覚めない時もあった。
深いところまで、眠りの世界にはいっているのね~、きっと。若かったなぁ。。。

就職してから、お寝坊は直った(というか、直さなければいけない)。
でも休日は遊びに行くより、一日中寝てる。
幸せな一日。
でも、夜になると、何もしていない一日を振り返って。
「少しもったいなかったかなぁ」って思う。

結婚してから、変わるかと思ったけど、相変わらず(笑)
彼は「ほんとに、ウソかと思うくらい眠る人だ」と今でも言う。

今日、こんなに眠ることができたのも、彼がほっといてくれてるからだと思う。
もっと家事きちんとせーーよっ!って人だったら、こんな時間まで寝ていられない。

そんなこんなで、今洗濯中。

今の寝室は白い部屋、白い家具で、ベッドシーツ・カーテンはうすい緑色。
ずっと憧れてたカラーの癒し空間で、毎日の疲れを取ることができる。

ほんとにしあわせ。
[PR]
by mellowww | 2004-09-18 14:08 | 癒し(^_^)