2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

近所の飲み屋さん

今日は珍しく彼が早かったので、近所の飲み屋さんでお食事。

弁天町は中央大通りの北側には飲み屋さんがいっぱいだったんだけど、
うち側(南側)にも、どんどんお店がオープンして、
なかなか良い感じなのです。

その中のひとつ「さくら家」。
前にも閉店間際に入店したら・・・

「仕事で疲れてるだろうから、これどうぞー」

と言って、わたしの大好物酢の物を出してくれた!
※メニューにはないっ!!!

今日は2週間ぶりに行きました。
おじさんは「今日もお疲れさまー」と笑顔で迎えてくれる(^^)

マヨネーズきゅうりを頼み、無心に食べていると・・・

「はい、マヨネーズ」

なくなりかけてたマヨネーズを大量に補充!!!
最高!!

なぜ、私がマヨラーだとわかったのかを聞くと・・・

「マヨネーズのつけ方見てたらわかる」とのこと。

本人は、均等にきゅうり達にマヨネーズをつけていたつもりだったのだが(^^;)

いやはや、今日も良いお酒でした。

まだまだ月曜日。
やっぱりいろいろ思うことはあるけれど、
もう少し流れにまかせてみよう。

ただ、わたしのやる気のなさは、自分自身許せない。
五月病にもほどがあるぞ。

何かしなくちゃ。
[PR]
by mellowww | 2005-05-30 23:57 | おいしい!!(・∀・)