2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

言葉って、難しい

最近、思うこと。
わたしは、人のことをきちんと思いやってる??

他人と同じ感覚で、いろいろ経験できたらいいなぁって昔から思う。
いろんなことを共感できて、感想を言い合う。
楽しいねぇ~

どこからどこまで同じ感覚だったら、気持ち悪いけど、
ある程度共感したいね。

同じ仕事をしていて、同じように感じることができるのはすごくラッキー。
ただ、あまりにも同じだったら、刺激がなくてダメかな??

今日、自分がしている仕事を「ちっぽけなこと」と言われてしまった。
彼がしている仕事からしたら、ちっぽけなことかもしれない。
でも、そう思われているのが、すごくショックだった。
そのあと、めっちゃむかついた(笑)

誰だって、一生懸命自分の仕事をしてる。
「ちっぽけな仕事」と言われて、喜ぶ人はいないよ。

彼とは、いろいろお話をしてて、尊敬できるところもあった。
けど、それさえも壊れてしまうくらい、衝撃的な言葉だった。
相手がしょんぼりするような言葉は言わない人だったのになぁ・・・。

職場は人を変えちゃうのか。。。(彼は部署が変わったばかり)

ここ最近、すごく思うこと。
少しでも、人のことを思いやって行動したい。

難しいね。
[PR]
by mellowww | 2004-09-15 22:53 | どれともいえない