2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

まだまだあるぞ!~芦原温泉③~

睡眠時間たっぷりで朝7時に起床!!
わお、早起き!

早速「八木」の大浴場へ!
ここでも露天風呂は独り占めっすわ!(^^)

かなり堪能した為、彼との待ち合わせ時間に遅刻している模様。
※時計を持っていない為確認不可能。

が!!お風呂あがりには、冷たいお茶と梅干が!
ステキ。
これを頂かない訳はいかない。
ゆっくり頂く。

と、彼発見。
「8時から朝食なんだから、早くしないと!」(予想通り怒っている模様)

モリモリと朝食を頂き、さー、今日は町を歩きまくるわよっ!!!!

えちぜん鉄道1日乗車券を利用し、三国町をうろうろしに行きます。
目的は、
①おいしいコロッケ(お肉屋さんのコロッケ)
②酒まんじゅう(特典でただでもらえるの)
③岸名家(なんだか古いおうちらしい)
④旧森田銀行(古いみたいよ)
⑤お昼ごはん(お刺身がおいしいところ)
⑥タクシーか歩きで東尋坊へ行って、遊覧船に乗る

実際は②と③の間に、4/29にOPENしたばかりの、
ジェラート屋さんに寄りました。
これがめちゃくちゃウマイ!
今後のパンフに絶対載るはず!!!

⑥は結局徒歩になり、旅行中とは思えない程の散歩をし、
かなりクタクタになりました(笑)

遊覧船(約30分程)は思ったよりも満足で、
海から見る断崖絶壁は想像以上の迫力でした(^^)
ガイドのおっちゃんも軽快な語り口調で飽きませんでしたよー

b0021311_1344462.jpg
あまりにもおいしそうだった食堂に入り、
はまちスペシャル丼を頼みました。
うにがべらぼうにおいしく、
うにいくら丼にすれば良かったと後悔するぐらいです!
←この写真は半分ぐらい食べ終わったところ(笑)




帰りは運良く1時間に1本の、あわら湯のまち駅行きのバスに乗ったとです。

サンダーバードに揺られ、大阪へと戻った訳ですが・・・。

いや~めちゃくちゃ良かった芦原温泉!
死ぬまでにもっかい行きたいなぁ(微妙)

思ったよりも、とても人の温かい地域で、
気持ちがほんわかします。

車で行くなら丸岡の方も行ったら楽しいだろうなぁ。
かなりの現実逃避旅でした!

あれ!?!?!
明日で連休終わりじゃん!?!?!
なんじゃそれ!?

正直、仕事する気まったくないっす。
あらららー
やばいよー
あーーーーーーーーーー

ずっとスロットしてたい(←人生リタイヤ)
[PR]
by mellowww | 2005-05-05 01:43 | 癒し(^_^)