2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

どうなのどうなの?~芦原温泉②~

さてさて、夕日を東尋坊から眺めるツアーに出発。
タクシーで行くと片道3,000円かかるらしい(お得だ)。

現地に着くと、18時近くになっていてお土産屋さんはほとんど閉まってました。
なので、お店をうろちょろせず、早速断崖絶壁へ!!

わたしは高いところは結構好きな方で、
ズンズン崖の方へ歩いて行きました。
※気付いたら彼は安全な場所から、わたしを見てました。

b0021311_23244830.jpgこの時間の日本海ってのは、すっごい波でして、
この石の先はもう崖なのよ~ってなとこから、
びくびくしながら下を覗くと、「バッシャーーーーンッ」と波しぶきが顔にかかるぐらい。
すっごい高いとこなのに、すごいね、波っちゅーもんは。

かんなり人も少なく、ここでも東尋坊ひとり占めツアーになっており、
やりたい放題な訳で、あの景色もこの断崖絶壁もわたしの物なのであります(笑)

調子にのって、ほれほれ~と歩いていたら、
何か裂け目があることに気付く。

「ん?」

b0021311_23253576.jpg
・・・。
こえ~~~~

デジカメでは怖さは伝わらない。
このわたしでさえ、足がすくんでしまった。

やるな、東尋坊。

彼の心配ぶりが尋常ではないのと、日没が間近なので、
そろそろ夕日を落ち着いて眺めることのできる場所へ移動することに。

お目当ての夕日は水平線間近で行方をくらまし、
いつ日没したかわからなくなっちゃった(^^;)
残念!
けど、途中まではとってもキレイだったので許す!

さ~、旅館に帰って夕食です!
別に頼んでいた若狭牛のステーキは驚く程口の中でとろけ、
通常メニューも大満足の量・味でした!

この後本来の予定なら、大浴場に行くはずでしたが、
あまりの疲労で布団を敷いてもらったすぐにバタンキュー。。。

就寝は21時でした・・・。
[PR]
by mellowww | 2005-05-04 23:28 | 癒し(^_^)