2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

行ってきましたよ~芦原温泉①~

5/2(月)の朝10時の雷鳥に乗り、いざ福井へ!
あまり天気が良くなくて心配してたけど、
芦原温泉駅に着いたら、ぽかぽかいい天気(^^)

旅館のお迎えにはまだ1時間半ほどあるので、
駅前の数少ない喫茶店でごはんを食べることに。。。

この喫茶店すごいのよ!
いきなり入り口にねこちゃんがおりまして、
むか~しの空気漂ってます(笑)

わたし、ピラフを頼んだんですが、はっきり言ってチャーハンです(^^;)

「スープ飲んでね~」

・・・明らかに味噌汁です、これ。

そうこうしているのうちに、お迎えの時間。
今日お世話になるのは、「あわらの宿:八木」

ロビーがとっても静かで(一応平日だからかな?)、
広々したお庭がロビーから見れて、ほっとします。

お部屋もなかなか良いのですが、着いてすぐ特典を利用します。

今回、日本旅行で申し込んだので、いくらか特典が付いています。
①他の旅館さんの温泉”湯めぐり券”(5つの旅館さん)
②酒まんじゅう引き換え券(2店舗から選びます)
③東尋坊夕焼けツアー送迎
④えちぜん鉄道1日乗車券

・・・結構すごいね。

なので、まず①を使って「清風館」のお風呂に行ってみる!
とことこ歩いて10分もしない所に清風館はあります。

b0021311_23352521.jpg
ふぁ~~~(^o^)←リラックス中










露天風呂が3種類もあって、かなり満足。
ゆったりして、「八木」に帰ってきました。

フットマッサージをやっていたので、30分間してもらう。

その後、「八木」の”風庵”というウリの露天風呂に行ってみる。
夜は貸切のみになってしまうし、明日は男湯になってしまう為、
今日の18時までに入らないとダメなのよ!!早く早く!

b0021311_23322776.jpg
そそくさと露天風呂に向かったら、わたし一人だけだった(^^)
予約してないのに、貸切露天風呂だ(笑)うれし~

この温泉も、こっから見える庭園も全部わたしのもんだー!!
すっかり独り占め気分♪



この後、日が沈む瞬間を東尋坊から眺めるツアーに行きます。。。

しっかし、福井は寒い!
着ていった服間違えた!
[PR]
by mellowww | 2005-05-03 23:33 | 癒し(^_^)