2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

おっしゃ!~「ゲルマニウム温浴」の巻~

昨日、今日とスロット三昧。
う~~ん、連休ってステキ(^^)

なんとか旅行代金、戻ってきました(すごい)

今日なんか、朝から並んじゃって、朝マックしちゃいました。
サラダベーグルを頂いたんですが、あれおいしいですよ。
マリネとチーズのコラボでんがな。

チーズがないと、のっぺりした味になっちゃうんだろうなぁ。。。
みなさんもお試しください。

それと、マックはいろいろなメニューを100円にしてるんですが、
一番うれしいのは、シェイクSサイズを100円で発売したこと!

いつも100円だし、あの量が最高なの!!!
あ~、またマックにはまる・・・。
実録「スーパー・サイズ・ミー」・・・。

そして、今日初めてのことをした!
「ゲルマニウム温浴」やってみた。

近所にあるマッサージ屋さんで、スロットで疲れ果てた体をほぐしてもらうことにした。
が、マッサージする人が1人しかおらず、
お店の人に「ゲルマニウム温浴」を勧められた訳であります。

噂には聞いていたけど、実際やるのは初めて。
肘から下と、ふくらはぎ真ん中より下を42℃のお湯につかるというもの。
そのお湯にはゲルマニウムを溶かしており、
老廃物を体の中から汗といっしょに出してくれるらしい。
(説明をあまり聞いていないので、もちろんうまく説明できない)

さてさて、彼がマッサージを受けている間、
わたしは上下着替えを済まし、お湯にちゃぷんとつかります。
※肘下と足だけお湯につかるので、別に裸じゃないです。

22分間のタイマーをかけてもらい、時折お水を飲みながらリラックス。
5分ぐらいで額にじんわり汗が。

11分経った頃には、全身汗ダラダラ。
ひさしぶりだ、こんなに汗かいたの。

22分終わった頃には、心地よい疲労感。
体脂肪率は1%減り、基礎代謝量も少し上がった。

これで1050円。
安いって感じたけど、どうなんだろ。

いや~、まだまだ知らないことがいっぱい。
もっと近所だったら行くんだけどなぁ~~

さ、明日は念願の旅行です。
天気もどうやら良くなるらしい。。。
大丈夫かなぁ。。。

行き先は、「東尋坊」。
一生行くことはないと思う(笑)

なんか滅多に行かないようなとこに行きたくて、
若い人もうじゃうじゃいそうにないので、決めました。

間違って飛び込まないように気をつけたいと思います。えへ。
[PR]
by mellowww | 2005-05-01 22:50 | 大好きなこと