人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2016こんにちは

お久しぶりです!気付けば2016年です!!
おかあさんの余命半年期限が去年の12月だったので、
なんとか乗り越えています☆

ですが、乳ガンの皮膚転移を起こし、
右のおっぱいの下から右脇部分に大量の腫瘍?
が出てきてしまっています。おっぱいの形が変わるくらい。
→この転移は、悪化すると出血や液が絶え間なく出続け、
ガーゼ交換や臭いなどに悩まされるそうです。こえーわ。

激痛でロキソニンやカロナールも効かなくなってきました。
そろそろ麻薬のお世話になるのでしょうか。。。

夜中に眠れず、薬の飲む量も把握できず、
度々わたしを起こしに来ます。
飲み過ぎたら、わたしに怒られるからだそうでw

わたしは投薬時間の間隔と、1日投薬数を把握してるだけで、
おかあさんの痛みを取ることはできず、
なんとももどかしいばかりで。

そんなこんなで、今日半年ぶりに抗がん剤復活。
少しでも効いてくれて痛みが少なくなればいいのだけれど。
-------------------------------------------
くぅまるは相変わらず。
コロコロしてますよ☆
2016こんにちは_b0021311_01103380.jpg

by mellowww | 2016-01-08 01:06 | おかあさんの病気について