2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リハビリって、やっぱ毎日の努力って感じねー

6/15に入院してから、毎日午前午後と20~30分のリハビリをしています。
午前は手先の動作。午後は歩くなどの運動。

土日はお休み。

そして、月曜日の午前のリハビリ、決まって計算のミスが多い。
午後の散歩も階段を昇ってハァハァ・・・。

リハビリって、少しだけでも毎日続けることが大切なんだと痛感。

なので、昨日今日の土日は、わたしが午前午後と、
リハビリっぽいことを一緒にしてみました。

計算とお散歩。

午後のお散歩は、新病棟の出入り口まで行って、外出て、
旧病棟の出入り口から入り、病室に戻る。
でっかい地域の医療センターなので、相当歩き甲斐があります。
病室は2階なので、昇り降りは階段で。

なかなかいい運動になりました☆

本来であれば、退院後は週2~3回はリハ専門の病院へ通院必須!
だったのですが・・・
おかあさんが今後の治療はしない!!!!!!
と、まぁ、頑固なんで(w

なので、退院後はウチで出来るリハビリを教えてもらい、
毎日少しずつしていく!とおかあさんと約束したのでした。

毎日ちゃんと午前午後リハビリをウチでするのと、
リハ通院するのとどっちがいいの!!!!

「じゃ、ウチで絶対リハビリする!!!」と言ったのでね(w

1日でも休むと、途端に動作が鈍くなるので、
ここは努力して続けていかなければいけないなと思うところ。

大丈夫かしらね(w

--------------------------------------------
さて、ニャンコーズは、むっちゃ暑い癖に、
超仲良しです。
誰ですか、まるが嫌がっているじゃないか、という人は!

嫌がって・・・いや、姉として我慢しているのです!!!
b0021311_15465759.jpg


[PR]
by mellowww | 2015-07-26 15:45 | おかあさんの病気について