2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

少しだけ落ち着いたかな

実家に昨夜着きました。
おとうさんは、「今日もひとりだったら、一升瓶あけてたと思うわ」と。

ひょえー
でも、まぁ、その気持ちはわかります。
それもあって、おとうさんひとりにできないな、と思って早く帰って来たので。

ピンポン玉の大きさと言っていたのは、
おとうさんの早とちり(わたしへの伝え間違い)で、
腫瘍自体は2cmほどで、それのまわりにある浮腫の大きさがピンポン玉。

2cm程度の大きさであれば、放射線治療が有効とのことで、
今週金曜日に放射線治療をすることになりました。

でも、今の状態は完全なるスパゲティ人間でして、
おトイレも自分では行けません。こういう姿を見るのはツライですね。。。
大好きなクロスワードも、しんどくて出来ない。当たり前か(w

転移性脳腫瘍を発症した場合は、余命4~5か月と言われますが、
そこまでは重症ではないとのことを聞いて、少し安心しました。

放射線治療が上手くいくといいね。
上手くいけば、来週すぐにでも退院できるそうですよ♪
--------------------------------------
そんな中、くぅはのびのびしています。
おかあさんいなくて、さみしくないのかい??
b0021311_10333351.jpg

[PR]
by mellowww | 2015-06-17 10:33 | おかあさんの病気について