2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

食欲がない時の救世主あらわる☆

そうそう、お母さんと言えば、極度の好き嫌い激しい人です。

とりわけ肉と塩サバがスキで、野菜が嫌い。
間食はチョコマカデミア。
そら、糖尿病になるわww

そんなお母さんが抗がん剤を受けた後は食欲がなくなる為、
食べれる食品を探すのに苦労しました。

あ、そうだ、それに加え頑固なので、
初見のモノは大体拒否られます(爆)
わたし「これいいみたいだよ、栄養もあるし」
お母さん「あー、そんなんいらん、食べない」(即答)

まず、ノドのしこりが大きい為、スルッと食べたいらしく、
また副作用で何を食べても苦く感じる為、そこそこ甘いモノを。
かと言って、甘いモノは血糖値が上がるし。。。

必然的に食べやすいのは雑炊とか、うどんとかばっかり。
たまには甘いモノ食べさせてあげたいなぁ、と思ってた頃、
わたしがコンビニで見つけた代物がコレ。

「冷凍みかんむいちゃいました」シリーズ!
b0021311_03383509.png
これ、最初はお母さんに奨めることを悟られないように、
あたかも、わたしが気になるんだわねーと言った感じで購入。

最初の1個食べる時に「お母さんも食べてみる?」と。
そしたら、食いつきました(爆)

ノドがひんやりして気持ちいいし、空腹だから何かを食べたい、
でも、ごはんは気持ち悪くなるから食べたくない。
その時にコレ最高w

価格は200円で、わたしはローソンでしか買ったことないです。
イオンにはなく、噂ではコンビニ限定だとか。
みかんの他にもミックス的なのもあるので、
常にこの二種類が冷凍庫に入ってました。

カロリーも低く、血糖値もそんなに上がりませんでした。
まさしく救世主。間食にも最適☆

その他いろいろなモノは拒否られてますがねw

-----------------------------------------
くぅは、お風呂の水がダイスキです。
必死です。
デカイです。
小顔ですw
b0021311_03560102.jpg


[PR]
by mellowww | 2015-01-22 03:37 | おかあさんの病気について