2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ご無沙汰してます、今年もよろしくです☆

かなり経ちましたが、2015年、こんにちは☆
去年末は衝撃なことがありましたが、今年はどんなことが待っているのでしょう。。。
みなさまもお付き合いいただければ、と思います(押し付けw)

さて、お母さんは2回目の抗がん剤後、1週間経った頃調子が戻って来ました。
3週間おきに受けていた抗がん剤投与3回目を1週間後に控えた頃、
念の為の血液検査をしたところ、白血球数が1,100に下がっていました!

ここまで低いと抗がん剤受けられないので、白血球数上げる為の筋肉注射を3日間。
その後3回目の抗がん剤を受けたのですが、全然副作用ないってぐらい、
3日後から調子が良過ぎ(w

副作用ってなんてことないねーってお母さんが調子づいて来ました。

わたしが唯一気になっていた夜中のおしっこタイムが多いことについては、
どうやら寒さだった模様。
ノドのしこりが大きくて、息がしずらかったり、ツバが飲み込みにくかったりで、
寝室のベッドでは寝ずに、リビングのソファで寝ていました。

そう、それ、そこです。
リビングのソファなんて、居心地いいけど、
結局の所、革のソファに毛布敷いただけ。
そら寒いわ。

抗がん剤が効いてきたこともあり、おかげさまでノドのしこりもちぃさくなったので、
ベッドで寝てもそこまでしんどくなくなりました。

これで夜中のおしっこタイムも激減し、ぐっすり眠れることになり、
本当に良かった。※素人判断キケンってことです(w

皆様、寒い時は暖かい所で、暖かい服装で眠りましょうね。

次は副作用を甘く見ていたお母さんが4回目の抗がん剤に挑みます。
-----------------------------
くぅは相変わらず、おデブちゃんですが、みんなを癒してくれます。
でも、この子も病気になってしまいそうなので、
わたしがいる間は、かなりハードに遊ばせています(w

今年のくぅの目標はダイエットですな。
b0021311_19364584.jpg


[PR]
by mellowww | 2015-01-15 19:42 | おかあさんの病気について