人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初の抗がん剤は成功してるの??

わたしが実家に着いたのは、最初の抗がん剤を受けた5日後。

この時おかあさんはソファで横になっていました。
2個あるノドのしこりが熱を持って大きくなり、救急病院へ行ったとのことでした。
なぜこんなことになっちゃったのか。

最初の抗がん剤はいろいろな事が問題なく進むか、
また、どのような副作用が出るかまだわからない為、
1泊2日の入院することを勧められます。

おかあさんは問題なく抗がん剤(点滴タイプ)投与を受け、
気持ち悪さはあるものの、普通に生活出来た為、
なんと退院翌日に、でっかいスーパーにおとうさんと買い物に行ったのです(w

マスクはしていたものの、ウィルスが攻撃したのかわかりませんが、
相当の疲労感が出て、結果38度以上の熱が出ることになってしまいます。

抗がん剤を投与した直後は、白血球の数値が上がると言われます。
闘ってるのですな。

そして、もっと危険なのが、ちょっと体が落ち着いた後は白血球が、
今度は急激に減ります。この時が一番危険。
抗がん剤投与から1週間後からが危険エリアですわ。

・・・。おかあさん、1週間経ってもない時に外出で、ウィルスもらったってこと??
よーわからんくなってきました(w

最初の抗がん剤の影響かもしれませんが、
それは2回目の抗がん剤投与が始まればわかることです。

これが成功しているのか、ガンがもがいているのか、それはわかりません。
でも、例にもれず、おかあさんも1週間後には、そこそこ元気になりました。
良かった。

しかしながら、ノドのしこりのせいか咳が多いのと、
頻尿で夜眠れず、何度もおトイレへ。。。

-------------------------------------
さて、ねこさん。
まる(黒い方)は、ビビり過ぎでして、よそ者のわたしにまったく慣れない。
笑けるぐらい、ビビる。逆にオモロイ。
最初の抗がん剤は成功してるの??_b0021311_15450887.jpg


by mellowww | 2014-11-14 15:45 | おかあさんの病気について