2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

花灯路に行ってきた!②

円徳院に入る時に、引換券を2枚もらってて、
「1枚は出口で御札がもらえます。2枚目の方は、
禅宗のお菓子『ぴりこん』がもらえます」とな。

円徳院を堪能して、さっそく出口。
まず御札ゲット。ちっちゃくて重いやつ。なんか効きそう(^^)

ほんで『ぴりこん』
なんだろう、お菓子って言ってたよねー

ん???

ガーーーーーーン・・・。
「こちら、こんにゃくを甘辛く煮付けております。おひとつどうぞ。」

ムリムリ。
こんにゃく苦手~(T_T)お菓子ちゃうやろー、それおかずやろー。
彼が2個ゲット。
かなり辛くて、お酒のアテになるらしい。いや、よかった。彼がこんにゃく好きで(^^;)

さてさて、再び花灯路を愉しむ。
無料休憩所なるものがあり、あったかいお茶をふるまってくれてる。
ストーブも用意されてて、すごくあったかい(^^)

そこに到着する前に彼は道端でお店を出してたスープ屋さんで、
ごぼうスープを購入し無料休憩所で食す。
いい感じ(^^)

その後四条の「和知」という焼酎屋さんに行き、
米焼酎を堪能~。
「えびす」という米焼酎を頂きました。少し苦手なタイプ。

ほんで帰りはギリギリ京阪で京橋まで帰り、
環状線最終で帰宅。

いや~楽しかったです。

あたたかい気候になってきたので、
のんびり歩くのも良いですね(^^)
[PR]
by mellowww | 2005-03-22 01:12 | 大好きなこと