2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

派遣社員って、どうなの?

わたしは、派遣社員です。

仕事内容は、日に日に、正社員のような責任のある仕事をまかされていきます。
その期待(そう思いたい)に応えるべく、きちんと仕事をする。当たり前。

だけど、ここぞという時、派遣社員は意見を求められることはない。
誰かが決めたことに対して、動くだけ。指示待ち。

みんなそう思ってる訳ではないのだけれど、
時々「あなたは社員じゃないじゃん」と感じる時がある。すごく不安になる。

お客さんから見たら、わたしも社員の1人であるはずなのに、
会社の人から見たら、わたしは派遣。

今、わたしはかなり重要な仕事を引き継がれている。
やる気はあるけれど、「派遣」という言葉に最近すごく敏感になっている。

・・・相手がどうこうより、まずは自分が「派遣社員」に違和感を覚えないようにしなくちゃ。
自分で壁を作ってしまってるかもしれない。
形式は「派遣」でも、気持ちは「正社員」でね。

会社のやり方は、あまり共感できないけど、
社員さんたちは、とってもあたたかくて、だいすきです。

この会社で仕事をさせてもらえて、幸せだなぁ~と思います。

明日もがんばろっと。
[PR]
by mellowww | 2004-09-09 23:14 | 仕事って・・・。