2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

整形外科行ってきました!

いつもは死んだように眠る土日ですが、
今日ばかりは大家さんに紹介してもらった整形外科に行かなくては!

で、行ってきました。
何ヶ月ぶりにちゃりんこ乗ったかな(笑)

整形外科は行ったことがないので、ドキドキっすわ。
やさしそうなおっちゃん先生にいろいろ話をする。

・年末からの風邪がノドだけ治らない。
・元々肩こりはひどいが、最近首や腰まで非常に痛い。
・背中の左側だけ痛い。
・おなかへると、おなかの左上がチクッて痛む。

先生は「ほうほう、なるほど」って言って、「じゃ、レントゲン」と言う。
首から腰まであほみたいな枚数撮ってる。
安いと聞いていたけど、頭の中では・・・

初診料とレントゲンかなりの枚数と薬代と・・・
あ、あとマッサージや電気治療もやるといっていた・・・

お財布は15000円しかないが、いけるのか!
(以後何をされても、料金が気になっている)

レントゲン写真が出来上がって、骨の説明を受ける。
姿勢が悪いだけで、とんでもなく悪いとこは見受けられないと言う。
よかった~(^^)

「あと、あれだね、十二指腸潰瘍になりかけってとこだろうね」


ひえ~~~~

「次治療するから2階に行ってね」(にこやか)

2階に行ってみる。ベッドが所狭しと置かれていて、
それぞれにカーテンがついている。
そこの中で、電気治療器を首から腰につけられ、10分間筋肉をほぐす。
ハロゲンヒーターみたいなものを体に当てられ、すでに極楽。

それが終わると、マッサージをおにいちゃんから受ける。
痛い左側の背中や腰を重点的にしてくれる。
「本当は毎日来て欲しいぐらいの体の悪さですが、
土曜日だけでも来てください」と言われる。

みんなに言ってんじゃねーのー??
と思ったが、隣の女性には「今日の治療で様子見てください」と言っていた。

どうやら、本当に悪いらしい。

結局1時間半の整形外科体験(?)を終え、いよいよお金を払うことに。。。

「まず、お薬の説明ですね~」
・鎮痛剤
・ビタミン剤
・その2つが少しキツイお薬なので、その為の胃薬
・シップ

「今日はかなりお高いんですけど・・・」

え!!!!まじ!!!!!!薬の量もハンパないし、
治療も全部満足でしたし、レントゲンもいっぱい撮りましたものね!!!!!(涙)

「5,370円になります。すみませんねー、高くなってしまって・・・」(本当にいい人)

はぁ???全然高くないし!!
そこらへんの効き目3時間のマッサージより安いですから!!!

「あ、あの~、さっきマッサージだけでも来て下さいって言われたんですけど、
診察してもらわないとダメなんですか?」

「いえ、受付に来てくださった時に、マッサージのみっておっしゃって頂ければ、
カルテをお渡ししますので、そのまま2階へお上がりください」

なんとまぁ!
そしたら、もっともっと安いんでないの!?
絶対来週も行こう。

今も首から腰は、ほんわり暖かく、体が軽い感じです。
先生達はみなさん感じが良くて、とても良い病院でした。
そんなに混んでなかったし(^^)

さー、元気な体に向けて、シップ貼ーろせっ
[PR]
by mellowww | 2005-02-05 13:29 | 健康について