2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

釧路湿原の偉大さに唖然( ; ゜Д゜)

まだ2日目の記事。更新おそっ!!!(w

えーっと、1泊目は阿寒湖に宿泊。
2日目はホテル周辺のボッケ散歩道を堪能し、いざ釧路へ!

本当は摩周湖(霧モヤモヤ)、屈斜路湖(クッシーいる?)行きたかったけど、
やはり鹿出てきたらコワイので、暗くなる前にホテルへ到着せねば。

ってことで、まずは釧路湿原へ!!!
そこそこ観光客いらっしゃいますねー。
って言っても、観光バス1台と乗用車が10台くらい(w 

湿原展望台にレストランがあるので、入場料を払ってからゴハン。

ここで入場料について。
これ、たぶん2階の展示とか見るのに必要な料金。
わたしたち、ただ奥の湿原が見える展望台に行くだけなので、
その入場料要らないのに、結局払ってしまったパターン(www
この際、寄付ですわ。

さて、ゴハンゴハン。
b0021311_20484556.jpg

わたし、オムハッシュ。阿寒ポークを使ってるって。結構おいしい。
ダンナは、根室名物(wのエスカロップを。
ポークカツにデミグラスソース。ちょいと頂きましたが、これも美味♪

ゴハンを頂いて、いよいよサテライト展望台へ。
一周一時間。
まずはバリアフリーの道順から展望台へ向かいます。

ほとんど人いませんし、この道はまたもやアルファ波出まくりです。
ふと木々の間にある看板に気付き、、、
「7月に熊が出ました!一人では歩かないこと!」とな!!!!!

早く言ってくれ!!!(w
熊は騒がしいとこには来ないので、例のごとくおしゃべりしながら歩きますよ。
b0021311_20484593.jpg

そこそこがんばって到着。
180度以上の視界がこんな感じ。
もう、本当に涙出そう。自然偉大。

普段だったら絶対お金入れない望遠鏡?にも100円を入れまして(w
湿原をくまなく覗きまくりましたよ!偉大です、やはり。

しかし、ここからが問題!!!帰り道の通路!!!
吊り橋とかある通路なんですけど、吊り橋なんて全然問題ない!!!
魔の階段、永遠と続く上りの階段があるんです!!!

これから行く人に言いたい。いや、もうみんな知っているのか??
だから、こっちから行く人が少なかったのか?!?!知ってたんか!??!
バリアフリーの方から行ってはイケナイ。
絶対逆から展望台に行った方が絶対ラク!!!

わたしたち、汗だくになって駐車場に戻って来ましたから。。。
いやー、いい運動でした(w

ここからは釧路名物?の勝手丼を食べに、
釧路駅近くの和商市場へ向かいます。

勝手丼は、メインとなる丼(小中大選べます)とゴハンを買って、
スキな具材をいろんなお店で載せてもらうってモノ。

でもよくわかんなかったので、ガシガシ呼び込みしてるおばちゃんに、
「え?どうやってやんの??」と聞きながら、
別のお店でゴハン(小/100円)を買い、おばちゃんとこで具を選びました。

一切から選べるからいいけど、おばちゃんの言う通り入れてったら、
えらいことになると思うので気をつけてください(w
b0021311_20484580.jpg

わたしはこれで1000円。
旬でノリノリなサンマをメインに、いくらやカニのふんどし(お気に入り)、
時鮭、えびちゃん、わたしには珍しくマグロ。

うん、スキなモノをスキなだけ食べれるのは本当にウレシイ。
勝手丼、最高♪
・・・そう言えば、今回の旅では、カニを一切食べていません(w

ささ、2泊目は十勝幕別温泉へ宿泊。
日本で唯一のモール温泉(濁ってる?藻の温泉?)ですってよ、奥様。
[PR]
by mellowww | 2012-10-05 20:48 | 癒し(^_^)