2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

防災グッズをしっかりと。

去年の東日本大震災を機に、うちでは何かあった時用の、
防災グッズをちょこちょこ用意しています。

その中でなかなか良いのがなかったモノをやっとゲットできましたー。

手巻式充電型(ソーラー充電も可)の、ラジオ聴ける、
懐中電灯になる、ブザー鳴る、デスクライトになる、
iPhone、auの充電出来る、ってのを!

早速使ってみると、既に4つある目盛りの内、3つまでが点灯。
その後、手巻でグルグルやってみると、すぐ4つに。
b0021311_21533870.jpg

そこで、ちゃんと充電出来るかチェックして、ライトを付けたり消したり・・・
おや?
b0021311_21533883.jpg

懐中電灯のスイッチを消す時、勢い余ってイナズママークまで押してしまう。
これ、大音量の防犯ブザー。

キュインキュインキュインキュイン!!!!!!

めっちゃ焦る。困る、これ(w
まぁ、いいか。逆にわかりやすいってことで(www
b0021311_21533828.jpg

デスクライトがどれくらい持つのかなーって思って、
クルテクを照らし始めて2時間。LEDの輝き変わらず。
もう検証も飽きた。←はやっ。

見ると、3つに目盛りが減っていたので、グルグル充電してみる。
これが30分以上グルグルしてやっと4つに。
すんごい疲れた。

電気を作るって大変だね。実感。
でも、グルグルするだけで蓄電されるって、本当に素晴らしい。
これから玄関に常備しておきます。
なんかシンプル過ぎるから、ミヒーのシールでも貼っとくか。ドアラか。

さて、うちの前の公園の桜もいよいよおしまいです。
b0021311_21533863.jpg

写真は先週の土曜日。
今は3割程度が残っている状態。

今年も癒される景色をありがとう☆
うちのベランダには、春は桜の花びら、夏はセミの死骸がやってきます。
[PR]
by mellowww | 2012-04-19 21:53 | どれともいえない