2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

知らなかった数え37歳の厄年!

①元旦にダンナが倒れる
 ⇒何年も前に発症していたのが、やっと原因わかる。

②その後財布を落とす
 ⇒高熱の為、意識朦朧。または、「老い」のせい(w

③その後ひったくりに遭う
 ⇒友達との電話にうつつを抜かし、右手の注意力散漫。
  または、「老い」のせい(ww

④バイト先のお店は売上が非常に悪い(w
 ⇒知名度が低く、売上低迷。でも、みんながんばっている。

⑤お肌のトラブルとも無縁だったわたしの右頬は吹き出物満載。。。
 ⇒ただの甘いモン食べ過ぎ&運動不足。

こ・・・これは、すべて厄年のせいやったんか!!!!
 ⇒厄年がかわいそう。

みなさま、ご存知でした?
数えでの37歳、今年で言うなら昭和51年生まれの女性は、
1年だけの厄年なんですって。

ってことで、30歳?の前厄のお友達と、
あびこ観音で厄払いに行って来ました。

厄年と知っていたら、毎年節分の時期にやっている、
あの賑やかな時に厄払いに行ってたのですが、何せ知らなかったので、
オフシーズンに行って来ました。

3,000円、5,000円、10,000円とありますが、
わたしの厄年は軽いモノらしく、3,000円で十分とのこと。
前厄の彼女は5,000円。彼女もわたし以上に災難続き。

後日祈祷された御札等が自宅に送られます。
当日は人も少なく、ご好意で本堂に入り、お参り。
とっても心が落ち着いて、二人で貸切だったので、のんびり出来ました。

さ、お線香もやってみましたよ。
b0021311_21343990.jpg

彼女のお線香、全く立ちません(www
最後、彼女の手は灰だらけになってました(www
やっぱ、前厄の人は強いよね、そういうの。

そして、土曜日にお参りに行って、今日御札等々届きました。
b0021311_21343987.jpg

一体どうすれば。。。(w
[PR]
by mellowww | 2012-04-11 21:34 | どれともいえない