人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「食パン3枚」

ついにダンナが検査入院しています。
元旦で倒れた原因をちゃんと調べる為であります。
→小麦?の運動誘発アレルギーね。

結構デカイ病院で診察は受けていたけど、
ちゃんと調べましょうということで、
急遽昨日から明日(3日間)まで入院。

入院当日、荷物を持って付き添いでお部屋まで行きました。
すぐに看護師さんが来て、検査の説明をしてくれて、
「じゃ、先生に連絡してきますねー」と病室を後に。

次に現れた時は、看護師さん手にお皿を。
そのお皿の上には透明フィルムに包装された食パン3枚。

(心の中で大爆笑)

食パンを食べて(ジャムやマーガリンをつけず)、
踏み台昇降運動10分を3セットするんですって(笑)

もう笑えるわ、これは。
検査に入っちゃうので、わたしはこれにて退散。

いっしょに病室(10階)から受付のある2階へ移動。
彼はこの時、点滴をしているので、コロコロ点滴のを引いて、
片手には、お皿に食パン3枚。

もう勘弁して~。

エレベーターにも人がいっぱいなので、
とりあえずニヤニヤしながら、わたしが食パンを持つ。

そして、エレベーターを降りたら、そこは総合受付。
デカイ病院ですので人もいっぱい。

そしてアレルギー科の受付へ行くまで、さらしものですよ、
食パン3枚。

検査室の入り口で人がこっち向いてソファにいっぱい座っている所で、
わたしは「ハイッ」と食パンのお皿を彼に渡し、バイバイ。

あー、おもしろかった。
わたしはその後、モーニングを新大阪駅の地下で。
「食パン3枚」_b0021311_231525.jpg

パン焼いてあるし、ブルーベリージャムとバター付けれるし。

彼は何も付けずに食パンを3枚。。。(爆)

検査って大変ですね(w

今日はバイト終わりに着替えとかを持ってお見舞いに。
お昼ごはん食べていなかったので、病院の食堂でごはんを。

彼は、椅子に座ると痛がっていて、それはどうやら筋肉痛(w
踏み台昇降運動がキツイのね(www

結局1日目はじんましん出なかったんですが、今日の検査では、
2セット目でじんましんが出たそうで、小麦の運動誘発は確定。

彼は、3セット目に入るのが相当しんどいので、
じんましん出てくれて、本当に助かった、と(爆)

むー、このアレルギーと仲良く付き合っていかないと。

わたしはわたしで、風邪っぴきで体調絶不良!
by mellowww | 2012-03-27 23:15 | 健康について