2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

住吉大社に通天閣〜♪ヽ(´▽`)/

どうもお久しぶりですって、久しぶりばっかやないか、と。
さて、気にしない気にしない(w

今日は忘れないようにう書かないとってなことを。
この間、トキオのフレンズが大阪に遊びに来ました。
お寺スキな彼女は、住吉大社に行きたいと。

わたしもちゃんと行ったのは初めてだけど、
こんなにキレイな朱色、圧巻でしたわよ。

1時間もいなかったのに、2組も結婚式を挙げてました。
b0021311_045432.jpg

白無垢って、なんて言うんでしょ、神秘的な感じ。
お人形みたいで、何か魂が入ってない感じがするのはわたしだけ?(w

住吉大社は縁結びの神様でもあるので、恋みくじがありましたが、
わたしは普通のを。
これがまー、どんぴしゃなことばかり書いてある(w
b0021311_045438.jpg

現実を見ろ、だとか、とらぬ狸の皮算用だとか(爆)
はー、すみませんねー、全く。きっちり考えますよ、いろいろと。

この後は新世界へ向かって、ジャンジャン横丁歩いて通天閣へ。
b0021311_045451.jpg

通天閣の展望台へ昇るエレベーターの待ちで、
これがあった。。。

しょんぼりしすぎでしょうに、ビリケンさんよ。
あ、ビリケンさんは通天閣の神様・・・だよね??
足の裏をなでなでするのです、みんな。

今は5階の展望台が工事中で4階までしか上がれなかった。
でも景色は夕焼け含み、最高でしたよ。

あ、わたし、最近忘れていましたが、やはり雨女でして、
しかも今回遊びに来た彼女が来る時は、大概雨。

京都まではめっちゃ晴れてたらしいですが(新幹線で)、
住吉大社に着く直前に天気雨が降りだして、
結局コーヒーなど飲みながら待ちですよ、雨あがるの(w

夜ごはん新世界で串カツ食べて、店出たら地面が濡れてる。
あぶねー
帰りは降られませんでしたー。良かったー。

また彼女が来た時は、わたしの雨女ぶりが発揮されるのでしょう。。。
にんともかんとも。
[PR]
by mellowww | 2012-03-27 00:45 | 癒し(^_^)