2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

さらにアレルギーのプリックテスト!

今日はダンナのアレルギーについての進捗。
回生病院にて、何にアレルギーがあるかの検査をしてきました。

運動誘発ってことじゃなくて、純粋にアレルギーがあるかどうか。
プリックテストって言うんだって。
世の中には知らないことが多い。

こちらから提示した食物と、
基準となる「生理食塩水」と「ヒスタミン」を。

「生理食塩水」は体の水分?と似ているので、これが最小の基準。
「ヒスタミン」は蚊に刺された時に入る要素なので、最大の基準。

それぞれの溶液を皮膚に垂らし、その後針でチクンと刺し、
15分放置した後に、プクッと膨れた大きさを測定。
b0021311_23374571.jpg

見てみると、ギャフン。
キウイ、すごいがな、キミ。

ほんで、小麦よりもパンが大きいって、どういうこと?
強力粉があかんの??
あーわからん。

ちなみにコレは、運動関係なく、摂取するとアレルギーが出るってこと。
キウイは食べたら、口が腫れてたから即時性強いかもしれんけど(w

そして、猫。
いけるやんか!!!(爆)
要は気持ちの問題やったわけや!(www
あ、「HD」はハウスダストね。
b0021311_23374515.jpg

おウチ帰って、こんな感じやったでーと見せてくれました。

袖をまくると、一番手前の「ネコ」ってシールが見え隠れして、
ちょっと照れくさかったらしいです(w

今後は来月に経過観察的な診察を。
運動誘発ってよりも、パンがひどいってのが気になるので、
それまでに先生への質問をまとめたいと思います。

いろんな検査があるんですね~。
[PR]
by mellowww | 2012-02-10 23:37 | 健康について