2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

何年ぶり?スケートでズッテン。

1月下旬、東京に住んでるお友達が、
我が家に遊びに来ました。

彼女といろいろ行く所を決めてたんだけど、
彼女が別のお友達と行く予定だった「アイススケート」が、
いろいろな理由でキャンセルになってしまい、
結構しょぼぼんな彼女。

そんな彼女がかわいそうで、
会った当日にわたしとスケートに行くことに。
わたし、運動音痴ですよ。知ってるか(w
小学生ぶり?
何年ぶりやねん、まじで。

なんばの府立体育館?裏にスケート場ありました。
大人は1,400円で、貸し靴400円。
ドキドキ。

スケート靴を履くと、こんなに安定しないもんだっけか、とドキドキ。
b0021311_21253133.jpg

リンクには、結構上手なフィギュアおこちゃまや、
アイスホッケーのユニフォームに身を包んだおぼっちゃまたちが、
びっくりするぐらいスイスイ。

と、友達もズテンとたまに豪快に転ぶが、スイスイ。
※上の写真の奥の細いヤツが彼女w

わたしは、手を壁につけ、一瞬手を離しては、また壁に手をつけ。
そして、ギャグみたいにツルンッ!!てこけて、おしり強打!
あー、脂肪がたくさんついてて良かった。

と、友達が後ろから「メロさーん!メロさーーーーん!!」と呼ぶ。
なにー?と後ろも向けないわたし。
彼女が近付いてくるのを待ちます(w

と、彼女、「メロさん、靴紐ほどけてますよ!危ないですよ!!!」と。

えーありがとう!!!
・・・って、どうやって結ぶねん!!!(w
前かがみなんて、転ぶの必至。

ホッケーのコーチっぽいいかついにーちゃんが、
スイスイーと滑りながら、「ほどけてるで!」と教えてくれるが、
「知っとるわ!!!」とわたし吐き捨てる。

さ、意を決して、ゴロンと座って靴紐結びます。
b0021311_21253177.jpg

友達と、「織田くんが舞い降りたわ!!」とはしゃいでいましたが、
あとあと織田くんは、試合中靴紐ちぎれたんですよね(w

もーおしり冷たい。
やっとこ起き上がって滑りだすと、また友達が、
「メロさーん、メロさーーーん!!」と後ろから。
b0021311_21253110.jpg

スケート行くのが急に決まったので、わたしはワンピです(w
ジーパンだったら、こんなことにならなかった。。。(www

もう恥なんてかきすてですよ、この後もぶっ転びまくり。

近くのスタッフは、
「あの人あぶないから、気をつけて」と少年たちに忠告していたそう。

そりゃ、上手な人が気をつけてもらわないと、
わたしは何も出来ませんで(w
避けれる訳ない。

あなたたちが、がんばって避けてください(上から目線)。

19時閉館なのですが、わたしたち18時ぐらいに着いて、
ずっと滑ってたのが、ラスト10分ぐらいになったら、
わたし、足首がフワフワして、もう氷上では立っていられません。

足首がわらう。
こういうことを言うのね!
転ぶ以前に立てないので、ギブー♪

すんごい汗かいて、めっちゃ笑って、めっちゃしりもち付きました。
友達と左手の内出血具合を見せ合っこして、
帰りに薬局でシップを買いました。。。どんだけー。
遊びに行って、こんなに満身創痍になるとは。

汗かいたと言っても、氷は冷たいしスケートリンクは寒い。
この後は、なんばシティのメルボルンでお茶しましたよ。
b0021311_21253160.jpg

紅茶が染みる。
冷えて、痛みきった体に、じんわりじんわり、ほっこり。
糖分も最高でっせ。
いやー、久しぶりに動いた。

でも、本当に彼女が行きたかった所はここなんです。
数時間後、心斎橋の本店へ。。。
b0021311_21253136.jpg

オムライスで有名な北極星!!!
本店はお座敷で、とてもゆったりできる~。
が、閉店時間が過ぎていたので、容赦なく蛍の光が流れ、
最後には追い出される形になりました(w

彼女にとっては楽しめたみたいで、とても良かったですが、
次の日の朝、二人共おばあちゃんみたいに、
「腰痛い、肩痛い、おしり痛い、左手痛い」とうるさかったです。
[PR]
by mellowww | 2012-02-09 21:25 | 癒し(^_^)