2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

まじで!?

先月からわたしといっしょに、
いろんな仕事をやり遂げたPCが、
今日・・・

こわれちゃったよ~~~~(ToT)/~~~

初めて。あんなに完璧に壊れたの。。。

ずっとデスクトップで仕事をしていましたが、
MTGによく出るようになったので、ノートPCに変わったばっかりでした。

MTG中、議事録をとっていた時それは突然起こりました。

「あおっ!!!!」←心の中の声

ブルー画面になり、何やらこのキーとこのキーを押せと言っている。
押してみる。
・・・。

「くろっっ!!!!」←ちょっと声出た
なんかディスク読むのにエラーになったわ的なメッセージが出てる。

隣の席に座っているシステムの人に、
MTG中なので控えめに「こんなん出た」と画面を斜めにして見せてみる。

ちょこちょこやってくれて、彼の反応は、

「・・・。」←静かに首を横に振る

あ~~(涙)

基本的にマイドキュメントには保存しない人だったんで、
さほど影響は出ないですが、やっと使い慣れたPCとの別れは、
少しでもつらい!

結局でっかい代用のPCを私用にセットアップしてもらい、
夕方にはそれを使ってました。

実は、同じ型のPCを使っていた人が1ヶ月たらずで、
今回と同じ現象になり、修理してもらったみたいです。
えーっと、機種名は・・・、言っていいのか!?(笑)

わたしのパートナーであるPCともしばしの別れです。
疲れてたんかなぁ、きみも。
早く帰ってきて、わたしを助けておくれよ。
今のでっかいあいつじゃ、なんか主張が強くてイヤよ。

ちびっちゃいきみが良いです。
きみの方が、早くリフレッシュしとるがな。
いっぱい休めてええなぁ~~
[PR]
by mellowww | 2005-01-19 23:49 | 仕事って・・・。