2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

検査の結果

お正月のアナフィラキシーショックの件がありまして、
彼はアレルギーに詳しい病院で血液検査をしてもらって、
今日結果が出ました。

ショックが起きた日に食べた物(おせち、ピザ、粕汁、お寿司)と、
前々から気になっていたキウイを調べてもらったそうです。
※キウイは、前は大丈夫だった気がするのに、最近は唇がちょい腫れる。
b0021311_23205588.jpg

おおっ。
やっぱり小麦が出ましたか。。。
キウイも出てるけど、飛び抜けて小麦の数値が高い。

これはやはり、食物依存運動誘発アレルギーだそうです。
ひょえー

食物アレルギーは、そりゃ食べなきゃ絶対出ないんですが、
小麦って、あーた、ほとんど入っとるがな(汗)。

でも、運動誘発なので、じっとしときゃいい。
大体食べてから2時間以上経てば、運動してもいいらしい。。。

って、2時間もかいっ!!
はぁはぁ。。。取り乱した。すみません。

こちらのブログで教えて頂いた病院へ、どれくらいの運動量で出るのか、
調べてもらおうとわたしはお願いしています、彼に。

彼は検査ばかりで大変だし、もう小麦の運動やろって感じで、
結果はわかってるだろうから面倒くさそうだけど、
わたしや、彼のおかあさんにとっては、少しでも情報欲しいもんです。

その時の体調や摂取量で、アレルギーが出る運動量は違うだろうけど、
アナフィラキシーショックが出た後は、症状がひどくなるってのもあるらしく、
気が気じゃありません。

とりあえず、もう少し病院へ通って頂きたいモノです。
しかし、例の石鹸を使っている訳でもなく、
こういったアレルギーは、突然発症するもんなんですね。。。
本当にコワイ。

まだまだわからないコトや不安なコトがたくさんありますが、
今度の病院へ行くまでにメモ帳に書き溜めて、
彼に聞いてもらおうと思っています。

さてさて、この間やっとこさ、ルクアの地下1階「グロム」へ行って来ました。
午前中に行ったので、いつも大行列なこのお店が、シーンとしてまして(w

ジェラートで有名なこのお店ですが、関西初進出なのであります。
新宿、原宿、渋谷と・・・どこかな(w
こういうの弱いよね、やっぱり。

そして、サイズは3種類(これはカップのサイズですが、コーンもあります)、
SとMは2種類のジェラートが選べて、Lは3種類選べます。

他の人がトッピングしていたビスケットが欲しくて欲しくて。
そして、他の人がトッピングしていたホイップクリームが欲しくて欲しくて。
b0021311_23205560.jpg

こんな結果になりました(w
ガッツリ♪♪

グロム(ビスケット&チョコチップ)とマロングラッセのジェラートに、
ビスケット、ホイップトッピングのMサイズで740円!!!!!!!!!

なんちゅう贅沢なデザートなんや!!!
一応2人で食べましたが、高いねー♪

グロムってジェラートは、ハーゲンダッツのクッキーアンドクリームよりも、
とっても濃厚で、ビスケットの香ばしさ、チョコチップの存在感が最高!

マロングラッセは、そんなにお酒っぽくなくて、ちょうど良い感じの甘さ。
うん、おいしいぞ。

ホイップはちょっと脂っぽい感じだけど、ジェラートといっしょなら問題なし。
ケーキに付いてたら、ちょっとくどいかな。
ビスケット(トウモロコシ)は荒い穀物って感じで、
まとわりつくジェラートにちょうど良い!

結果、おいしかったじゃないか(w
でも、並んでまでは食べたくないなー。
午前中はオススメですよ。
[PR]
by mellowww | 2012-01-16 23:20 | 健康について