2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

西宮神社えべっさーん、行ってきたよー☆

えー、本日、京セラドームでは、
わたしが年末にうっかりハマってしまったsuper juniorなどが、
韓国のレコード大賞的なモノをやってまして、
しかも、16時から、ドームの外を歩き(レッドカーペット的な)、
チケットがなくても見れるそうで。。。

たまにバイト入っても、ほとんど14時上がりのわたしですが、
なんと今日に限って、本社(西宮)で17時までバイト。バビーン。

いいんです、いいんです、きっとどこかで彼らとは会えるはず(w

この引きもすごかったんですが、
なんと今日西宮に行くってことは、西宮神社での初詣したら!?
って引きもすごいね。十日戎ですよー♪

17時までガッツリお仕事して、一人でサムーと言いながら、
西宮神社に向かいました。ちょうど駅までの帰り道なのだよ。

昨日が本番だったんだよね。ニュースで見ましたよ。
b0021311_21284429.jpg

そうそう、コレコレ。
本社の方も「オレ走ったー、真ん中辺でジョギングしてたー」言うてました。

福知山市の福田さんが福男(一番に本殿に着いた人)でしたね。
福揃いだ。。。素晴らしい。

たくさんの屋台、そして、人に紛れて、やっとこ本殿に着いたーって思ったら、
「マグロ最後尾」って書いてある札が。。。

マグロ?
b0021311_21284488.jpg

なんかドデカマグロをみんなでペタペタ触ってます。
これ招福マグロなんですってー。
※駅前の回転寿司屋さんの前にも、招福マグロが飾ってありました。

さすがに並ぶのは面倒くさかったので(こういうやつには福は来ない)、
本殿へ。。。
b0021311_21284425.jpg

巫女さんじゃなくて、男性の方が白のカサカサ(あー、知識なさ過ぎ)を、
わたしの頭の上にポンポンしてくれます。
清められた感、グンバツ。

やはり今年のお願いは「健康」。これに尽きる。
家族のね。

そして、自分の干支(辰)のお守りを買って(ダンナも辰なので共有?)、
おみくじしましたー。今年初。だって、これがわたしの初詣。
b0021311_21284475.jpg

鯛カワイイね。
結果は末吉。。。どよーん。
人生で初めて、リアルにどよーんってした末吉。ムムー。

すぐ結ぼって思ったけど、内容読んだらそんなに悪くない内容だった。
まー、要はじっとしとけ的な感じなんですが、
月も欠けては満ちるでしょ??今は欠けてるから、満ちるまで待って、と。

はーい、わかりましたー(w

そして、ちゃんと覚えてないけど、出口に向かって歩いて行くと、
吉凶・・・とか書いてある看板があったような。。。
そしたら、左も右もキンキラキンの・・・あれ、なんて言うんだっけ。
ホウキみたいな・・・あー、知識が・・・。

えべっさんと米俵が付いてて・・・あー、ちゃんと調べて今度UPします(w
その黄金ロードが光り輝いていて、なんか嘘みたいな世界でした。
昔話に出てきそうなね。

さてさて、家路に急ぎます。寒いしね。
まだまだいろんな屋台は続きます。お酒飲みたくなるわー。

って、思ってたら・・・
・・・??
b0021311_21284454.jpg

ええええええええーーーーーーーーーー???
まじっすか!?!?!

オモロすぎるけど、絶対入れない!無理!!!(爆)

ニヤニヤしながらもおウチ最寄り駅に着いて、
スーパーで買物しようと思ったら、ご近所のんちゃん発見。

いろいろお話(東京事変、まさかの解散話)して、
冷たい突風に吹かれながら、帰って来ました。

今年もよろしく、ご近所さん♪
[PR]
by mellowww | 2012-01-11 21:28 | 癒し(^_^)