人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お疲れ様のメリークリスマス!

メリークリスマース!!!
と言えど、そこまでクリスマスをお祝いするわたしではありませんが(笑)

昨日はお昼から閉店までお店に立ち、生涯初めてのクリスマス対応を。
さすが、ケーキ屋さんが一年で一番混むクリスマスイブ。

死にました(w

広いお店でもないのですが、狭いスペースで、
スタッフ約10人がお客様の対応をします。
みんなとの連携あっての対応ですねー。

初めてウチのお店の「最後尾」ってボードを見ましたよ(w
あー、なんか有名店って感じがしました、勝手にね(www

いつもの売上の10倍以上を叩き出し、ほんまに疲れましたが、
やはりクリスマスイブだし、だんなとの予定も合ったので、
閉店後(22時半)にお友達がやっているお店にタクシーで駆け付け、
クリスマスディナーを頂くことにしました。
お疲れ様のメリークリスマス!_b0021311_2345499.jpg

松屋町のスペインバル「PASO」。
ここは、こじんまりとしたお店だけど、本当に居心地の良いお店で、
近くにあったら通っちゃう雰囲気です。

なかなか行きにくいので、年に一回ペースでしか来てませんが(笑)
ここでお酒は飲まず、ひたすらジンジャーエールで乾杯。

さて、最終日の25日に備え、夜中に帰宅。ぐっすり寝ます。

25日はイブ程混みませんが、やはり、忙しい。
はっきり言って24日に90%を出しきったので、もはや燃え尽き症候群。
時々すんごいボーっとします(イカンイカン)。

でも、なんとか19時の自分のシフト上がりまでやりきりました。
会社時代でも味わったことのないぐらい、まー年齢重ねてるからか、
すんごい働きました(w

お疲れ様、わたし。
※明日もあさっても、実は連勤だったりするのですが(汗)

そして、弁天町でゴハンを食べておウチに帰ると、
ダンナがフルージュでクリスマスケーキ(小物)を買ってきてくれてました!
最高!!!!
うま~♪♪
お疲れ様のメリークリスマス!_b0021311_23454928.jpg

そして、そして、さかのぼりますが、
バイト先にのんちゃんと前の会社の後輩が遊びに来てくれて、
なんとそれぞれに、プレゼントまで頂いちゃいました!
お疲れ様のメリークリスマス!_b0021311_23454986.jpg

制服姿見せるのが、すんごいはずかしいので(似合わない)、
めっちゃ照れてたけど、本当に来てくれてうれしかったです☆
ありがとうね♪

ふたりとも、彼氏ちゃんといっしょで、微笑ましかったです☆
まるで母の気持ち(w

ついでにお店の偉いさんからは、お店のロゴ入りのタオルを、
スタッフみんなにクリスマスプレゼントとして頂きました。
※お店の名前初出しですが、スルーしてください(ややこしいw)

人件費どうこう言われるのに、タオルは作れるんですなー。
素直に受け取ります(w

いやー、人生経験上、ステキな3日間でした。

それと、人の温かさを感じたクリスマスでした☆
お店のスタッフ、お友達、だんな、近所のケーキ屋さん、
そして、お店に来てくれて、ケーキを買ってくださったお客様の温かさ。

さっき気付いたんですが、GEOで50円で借りた、
K-POPのライブDVDを今日返さなきゃいけないことに気付きました。
延滞!!!!!!!!!!!!!!!

意地でも明日、バイトの時間より早起きして返却POSTに入れよう!!!
と心に決めたのでした。。。とほほ。
by mellowww | 2011-12-25 23:45