2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「スーパーサイズ・ミー」って、リアルだっ!

b0021311_0154223.jpg前々から観たかった「スーパーサイズ・ミー」
観て来ました~

いや、結構現実的で納得しまくりでした。
わたしは、完璧なファーストフード狂でして、
毎日3食ファーストフードでも、全然問題ありません。

でも、さすがに毎日3食同じファーストフードは無理ですねぇ~
飽きちゃうでしょ。

だけど、そんなことを実験的にやってしまう映画です。
映画というより、ドキュメンタリーですね。
最近、「華氏911」のようにこんな形式の映画が多いですね。
まるで授業を受けているようです。

確かにファーストフードって、そんなに栄養面を重要視してないので、
健康に良いとは思わない。
けど、あそこまで結果で示されると「ひえ~~」って思うね。。。

なのに、映画終わった後、

「ナゲットにマスタードをたっぷりつけて食べたいっ!!!」


って思ったわたしは、やっぱりファーストフード狂なのか。。。

あっという間に終わってしまった映画。
ただ、映画にするよりは、TVでやってくれた方が良かったかな。
わざわざ映画館で観る、という観点からは、ずれているような気がします。

観て損はしない映画。
けど、満足感はさほどなし。
そして、ファーストフードに対する嫌悪感なるものは、
あまり増えませんでした(笑)

だって、ハンバーガーにコーラって王道でしょ!!
[PR]
by mellowww | 2005-01-17 00:17 | 映画について