2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ゆず湯って、これじゃダメなの?(w

~すみません、フルージュの森さんは、
少し店内イートインメニュー変更しています(;・∀・)2015年1月現在~


いよいよ明日からクリスマス商戦でございやす。

まじでビビっている、ケーキ屋バイト初心者のわたくしですが、
今日はお休みだったので、一日中寝ておりました(w

でも、腰がいまいち良くなかったので、みんなからの情報を頂き、
温湿布を買いに夕方のそのそと動き出した訳であります。

その後は、クリスマスにお店へ行けないので、
「フルージュの森」で晩ごはんを食べに行きました。
クリスマスは特別なメニューがあるのになー。
b0021311_22474249.jpg

和風ハンバーグのセットですが、これを頂く前に、
レンコンチップスのサラダと豚肉の生姜焼きかなとスープ付いてます。

これ食べてる間にも、お客さん、たーーーくさん来ます。
若干明日の自分とリンクさせてまして、ヒヤヒヤもんです(w

でも、もうここはベテランさんですので、ささっと対応してるのです。
ステキ。
もうクリスマスケーキの予約はすっかり前に終わっているのに、
どうしてもこの日に欲しいと無茶を言うお客さんもいます。

そんな無茶なお願いでも、出来る限りの対応をして、
結局お客さんは笑顔で帰って行きます。
うむ、見習いたい。
b0021311_22474233.jpg

デザートは、店長がサンタさんをあしらったモノを出してくれましたー♪
「アンパンマンみたいっすねー」と言い合いながら、
「メロさん、明日から忙しくなりますね、がんばってくださいね☆」と。

あなた、なんてデキた人なんだ。。。
がんばりやす!!!!

そして、今日は冬至。
フム。

昨日スーパーへ行ったら、「冬至はゆず湯!ぜひどうぞ!」と、
ゆず売ってたので購入。
b0021311_22474279.jpg

なんも考えずに、さっきお風呂に投入。
そして、入る。
b0021311_22474220.jpg

明らか少ないよね、これは(w

でも香りはするから、入っててほっこりしましたが、
今さっきネットで調べてみたら、
「数はたくさん入れましょう」だとか、
「半分に切りましょう」とか、
「皮を細かく切って、袋に入れてやってみましょう」とか。。。

オーマイ。
先に調べてから、この3個を有効に使うべきだった。
ごめんね、ゆずたち。

さー、いよいよですよー、クリスマス。
とっても寒くなるみたいで、大阪でも雪がちらつくかもしれないんですって。

みなさんにとって、素敵なクリスマスになりますように。
そして、ウチのケーキを買ってくれたお客さんは、
さらに幸せが訪れますように(えこひいき)。
[PR]
by mellowww | 2011-12-22 22:47 | 癒し(^_^)