2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ひと安心の忘年会!

金曜日は、6月からわたしが働いているケーキ屋さんの忘年会!
僭越ながら、幹事をさせて頂きました。

お店が8時半閉店なので、開始時間は相当遅く、
でも夕方から時間のあるメンバー6人で、まず赤福へ(w

制服を着ていないとは言え、赤福の方にバレてましたが、
わたしはわたしで、6人が私服で同じ場所にいるのが新鮮。
b0021311_23235293.jpg

冬限定メニューのぜんざいを食べて、ご満悦でございます。
ぜんざいとおしるこの合いの子って感じですね。
甘過ぎではないです。500円なり。

ここで、隣の子が残した赤福1個も食べてます。

ほんでもまだ時間ありますので、わたしたちはホワイティのアフタヌーンへ。
ここでお茶だけにしようと思ったのに、
どうも塩っ気が欲しくて、パンサラダセットを頼みました(w

ここでね、単品と紅茶にしようと思ったんだけど、
単品だと1,100円、紅茶700円なんす。

セットだと、紅茶とミニケーキが付いて1,400円。
そりゃセットにするでしょうに!

・・・てパンサラダと紅茶とミニケーキが来たら、みんなに非難轟々ですよ(爆)
「これから忘年会なんだから、どんなけ食べんねん!!!」

だってさー、セットの方がお得じゃん!!!
って結局パンサラダのパンは食べないし、ケーキも手付かず。
後で来た偉いさん(男性/係長)に食べてもらいました(失礼な話w)。

さて、21時になったので、会場に移動。
b0021311_23235236.jpg

東通奥にある「東北だべさ」ってお店。
きりたんぽとか食べれるー。おいしいけど、食べれんかった。そらそうだわな(w

でも、これだけみんなと飲める笑えるのが楽しくて、
とても良い時間でした。
終わりがけギリギリに閉店準備を終えた店長も合流出来て、
先月入籍した子へのお祝い、日曜日誕生日の子のお祝いもして、
無事終了♪

バイト先とは言え、やっぱり面倒でもお酒の席ってあると、
みんなの結束が強くなると言うか・・・。
忘年会はやるべきだね♪

しかし普通の忘年会は乾杯の時、「今年もお疲れ様でしたー」なのに、
うちの忘年会は「クリスマスがんばろうー!」ですよ。。。

そうでした、クリスマスがまだあるんでした。。。とほほ。
[PR]
by mellowww | 2011-12-17 23:23 | おいしい!キタ編