人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

え?!まじ?!はまった、スーパージュニア!

先週の金曜日に、以前大阪でいっしょに仕事をした後輩が、
わたしのおウチに泊まりに来ました。

理由は・・・
Super Juniorのコンサートを見る為。
はい、K-POPですな。

彼らのワールドツアーで日本の開催が大阪のみだそうで、
全国の彼らファンが京セラドームに集まった訳であります。

彼女は2日間とも参加ですが、さすがに土曜日は一人では行けず、
わたしも行くことになりました。

わたし、彼らのこと名前も聞いたことありません。
聞いたことあるのは・・・東方神起とか2PMとか?
女の子たちの方が知ってるかな。
少女時代とかKARAとか、ティアラ(つづりわからず)とか、
レインボーとか??

ちゃんと予習CDが届きましたが、全然聞いてなくて、
コンサート前日の夜、3時間ほど彼女が語ってくれて、
勉強致しました(w

さて当日。
ペンライトが配布され、会場は青色一色に染まります。
なんと4時間ものライブ時間。

彼らは本当は13人だそうですが、今は9人で活動。
ややこしやー(w
え?!まじ?!はまった、スーパージュニア!_b0021311_23402464.jpg

ライブ終了。。。

・・・ハマりました(爆)

あんなに好青年で、歌がうまくて、ダンスがうまい。
ほんで、なんかわからんが、仮装とかするときあり(w
コミカルなんもあり。

そして、何より日本を商売の相手としていない為か、
日本語が全然しゃべれない。
ボードに書かれた日本語を最初話すだけ。
あとは通訳が彼らの言うことを伝えてくれます。

なんか、みんな日本語上手だから、
かわいらしく感じましたねー。

いやー、EXILEとか人数多くて、誰が誰だかわかんねー
とか思ってたけど、スジュ(スーパージュニアのことをこう呼ぶ)は、
9人全て1日で名前と顔を覚えました(w

まさか、こんなにハマるとは。。。

ちなみに最初は顔だけ見てドンヘがスキって彼女に言って、
彼女がうちわを作ってくれましたが、ライブを見て、
ドンヘよりイェソン、そしてキュヒョンがスキになりました。

かっこええやないか!!!!!!

あ、ハマると言っても、自らの情報収集ってよりは、
彼女から情報もらえたら、ウハウハしながら見る聴くって感じかな。

わたしもついにはまってしまいましたね、韓国男子に。
ちなみに、ドラマとかは全然興味なしっす。
やっぱダンスと歌かなー。

それと、日本の番組になかなか出ないのも、
コイツーって思うわ(w

※ちなみに彼らは台湾ですんごい人気らしいです。
by mellowww | 2011-12-13 23:40 | 大好きなこと