人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

結局事務仕事が向いてるのか。。。

6月から今のバイトを始めて、
やっとそこそこお仕事出来るようになったなーって思ってます。
でも、苦手なことたくさんあるけど(w
※おとといも苦手な包装で、へました。

バイト先自体は今年の5月に出来た新しいケーキ屋さんなんですが、
※もう1店舗の銀座は去年オープン。
本社は結構有名なケーキ屋さんをずっとやっていて、
今回本社でのお仕事を手伝って欲しいとのお願いがありまして。。。

引き抜き!とかそういうもんじゃなくて、
単純に今のバイト先でPC業務に慣れている人が、
わたししかいなかった(w
そりゃ、名古屋から考えて12年間事務やってますからねー。
慣れとるわ!!!(笑)

でも、わたし、ケーキ屋さんで働きたくてここ来たんで、
まじで全部本社とかイヤなんす、と伝えましたら、
最初は週2回で後は出来ればずっと週1回で来て欲しいと。

手伝う部署はわたしがバイトしてるお店と、
もうひとつ出来たばっかのマカロン屋さんの担当部署。

出来たばっかなので、全然人員が少なくて、しかもお金を掛けれない。
なので、事務の人がやめちゃっても後に人が補充出来なくなったって。

かわいそうに。

それでお店からヘルプかい!
すごいな、それ、普通逆でしょうに!!!(w

先週行ってきましたよ。。。
イヤだった電話もまた取らないといけないし、
お茶出しもせないかん。

PC業務はなんとかなりそうだけども。
週イチだったら耐えられるかな(w

でもうれしいこと。
それはお店にケーキが並ぶまでの過程が見れること。
こんなにたくさんの人が絡んで、
ケーキが出来るまで、箱が出来るまで、POPが出来るまで。

楽しぃ~~♪♪
本社だから、あの有名ケーキ屋さんの裏側も見れます。
もう「ガイアの夜明け」か「ソロモン流」か「情熱大陸」かってなもん。

社長さんも席が近いし、週イチだけどオモロイかも。

先週二回行って、今週も明日から二回。
来週からは一回だけど、やっぱ緊張するね、新しい職場は。

先週始めて本社に行った時、緊張し過ぎてし過ぎて、
最寄り駅から自宅へ帰るまでの「あさひ堂」で唐揚げ買った。
結局事務仕事が向いてるのか。。。_b0021311_20515472.jpg

これは一番小さいサイズで150円。
昔のコンビニみたいなとこで、近くの学生の溜まり場です。

なんか、疲れた脳みそが、ほっこりしたー♪
お店と本社、どっちが楽なんかな(せっこー)。←同じ時給だし。
by mellowww | 2011-12-07 20:51 | 仕事って・・・。