2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

たくさんのノンアルコールたちは一体??

わたし・・・お酒スキなんです!!!(何の告白?)
で、でも・・・お酒弱いんです!!!!(さらに何??)

めっちゃ飲みたいんですけど、まずすぐに顔が赤くなります。
そして、調子に乗ると、気持ち悪くなってゲーゲーします(w
今の所、人前で粗相はしてませんよ、オトナなんでね。

昔は内緒でトイレでリバースして、静かに戻ってきてまた飲む、
ってのをやってましたが、さすがに今はそんな飲み会もありませんし、
2杯飲めたら、スバラシイ!って出来です。

ワインとかはすぐ悪酔いします。
なぜかしら、焼酎ロックはぐいぐいイケる時があります。不思議。
ビールはぬるくなっても飲めます。

でー何が言いたいかと言うとー(うざい?)、
ちょっと前からノンアルコールのお酒出てますよね。
最近はすごく種類も多くなって、こちらとしては大歓迎です。

そんなお酒に弱いわたしが、ノンアルコールをいろいろ飲んだ、
感想をつらーっと書いてみたいと思いますのよ、奥さま。

①ノンアルコールビール
これ、出た当時に飲んで、うげーってまずくて、もう飲まず。
最近の「キリンフリー」が美味しくなったってのを聞いて、
この間挑戦してみました。

やっぱりおいしくない。
※わたしは苦手。
なんなんでしょうか、ホップのあの甘い味が強過ぎると言うのか。。。
もう頼みません(w

②You wanna 酔わないウメッシュ~♪のウメッシュ
歌はとても脳みそにこびりつきますね。うん。
わたし、ウメッシュダイスキなんです。アルコール入りの方ね。
相当期待して飲みました。

まずー。
※わたしにはまずく感じる。

これはただの、梅ジュース(炭酸入り)です。
アルコールがないことにより、素材の味が強くなるんでしょうか。
ビールも然り。
梅の味がキツ過ぎて、もう買いません(w

③最後に、デーモン閣下と香里奈の「のんある」カクテル
b0021311_19221424.jpg

わたしは元々ウォッカかカンパリ好きなので、ソルティドッグを。

これ、めーーーっちゃくちゃ美味しい。
ソルティドッグの味そのままで、全然酔わない(当たり前)。

カクテルは元々ジュースっぽいから、ノンアルコールにしやすいのかな。
この「のんある」はジャパンで103円だったし、
また安かったら買うと思います。

便利な世の中になりましたねぇ~♪

とは言え、程良く酔ってご機嫌なのも、やっぱりいいよね☆
[PR]
by mellowww | 2011-12-05 19:22 | おいしい!!(・∀・)