2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

スライム肉まんを作ってみたの巻☆

わたしはドラクエがスキです。
しかし、やったのは「3」までです(w

そしてそして、ファミマで11/29からあるものが発売されたのは、
みなさんご存知ですよね!?←強制
※詳しくはコチラ。

これ、わたしが行く道で出会ったファミマ、
何店舗も見てるんですが、いつも売り切れ。

一回、うちの近所のいつも行くファミマに行ったら、
スライムがいっぱい並んでて、やった、買えると思ったら、
蒸し上げ中で買えなかった。。。

これが最後ですね見れたの(w

ウワサではもう売り切れなのでは・・・ということです。
しょぼぼん。
※お店によって割当数が違うらしく、売り切れかどうかの詳細は不明。

ダメモトでクックパッドで「スライム」と調べてみたら、
1件ヒットしたのでございます!(www

今日早速作ってみました。
生地の色は着色料(青)を使うようになっていましたが、
さすがに使うのも、その為に買うのもイヤなので、
スライムベスは、梅ペースト。
メタルスライムは、「ごはんですよ」。
バブルスライムみたいなのんは、バジルペースト、
で作ってみました。

※バジルだけ、中身にチーズ入れてます。
b0021311_23542987.jpg

生地がなかなかうまくまとまりません(w

蒸しあがってる途中に白目(はんぺん)、黒目(のり)、
口(ハム)をちょこちょこ準備します。

白目はリップクリームのふたで型抜きしてます。
のりは、はさみでチョキチョキ四角に。
ハムが超めんどくさい。
デコ弁作る人ってスゴイね。

あ、中身は豚まん。
b0021311_23542997.jpg

でけたー
めっちゃカワイイ。
でも、生地の色、全然出てない(w
うえーん。
b0021311_23542967.jpg

ちょっとデカイやつを右上にセットしてみた。
カワイー(自己満)。
b0021311_23542955.jpg

ダンナがマヨ酢醤油に付ける時。
「アイツ、食べられてる」と、みんながニヤニヤして見ています。

カワイー(何回言うねん)☆

生地から作ったので時間は2時間程掛かりましたが、大満足♪
やっぱ、スライムスキだし、自分で作ったから、
なお愛おしい♪♪

ちょっと残ってるからレンジに入れてるんですけど、
レンジの中からスライムこっち見てます。
カワイイーーーーー(くどい?)
[PR]
by mellowww | 2011-12-03 23:54 | おいしい!!(・∀・)