2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いよいよよ!ディズニーシー!!!

最寄り駅に着き、友達宅まで歩くこと20分。
着いたーーー!!!

今回お邪魔している友達夫婦は、名古屋で働いていた会社の、
仲の良い総務の女の子と、仲の良い営業マンでありまして、
それぞれに仲良くしていた2人が結婚したのです。
東京営業所に転勤になったので、こっちに来たってな感じです。

彼らの結婚式ぶりなので1年半ぶりぐらいかなぁ。。。
結婚式の写真とかビデオを見て、ワイワイしました(^^)
風邪も治りきってなかったので、早めに就寝。。。

~~朝9時の開園に合わせて7時に起床~~
の予定でしたが、みんなあたふた用意をし、結局シーに着いたのが10時近く。
思ったより人は多くなく、まずは「センター・オブ・ジ・アース」のファストパスを取りに。

が!ここでもミラクル!ファストパス取ったものの、
スタンバイ(ファストパス持ってない人の列)の待ち時間なんと35分!!

ランドやシーの待ち時間って、軽く100分越える印象だったのに、
これはすごい!ってことで、ファストパス取りましたが、列にも並ぶことに。

b0021311_23145151.jpg
すげーーー!!!
4年前の新婚旅行の時に乗ったのに、
全然覚えてなくて、新鮮でした!
めっちゃこえぇぇぇ~~!!!



それでね、それでね、この後なんですが、
センター・オブ・ジ・アース 4回
インディ・ジョーンズ 5回
マーメイドラグーンシアター 2回
海底2万マイル 1回
ストームライダー 1回
マジックランプシアター 1回

あと、船やらゴンドラやら電車やら乗りました。

実は、16時過ぎはどのアトラクションも脅威の5分待ちだったんです!!
冬のテーマパークはこんなもんなんですか???
土曜日ですよ!3連休の1日目ですよ!!
シー大丈夫なんですか、経営は!!!

はっきり言って、インディ・ジョーンズは写真慣れしてる人しか乗ってません(笑)
「ひゃー、こわかったねー、そう言えばフラッシュがたかれてたねー」
となるはずが、なんでしょう、あの風景は。

みんな5分待ちを利用して、どんどん写真を撮られるのに慣れているんです。
あの写真をすべてここに載せたいぐらいですが・・・。
普通に乗ってる人はまずいません(笑)
すさまじいスピードで落ちている乗り物に乗っているとは感じさせない写真たち!

b0021311_23162622.jpg
そんなこんなで、閉園22時までたっぷり遊び、
友達宅へ2泊して日曜日のお昼に帰ってきました。
←これUSJとそっくりですよね。USJがぱくったのか。
 ちなみに⇒USJの時の写真




すっごく天気が良かったので、絶対富士山が見たい!と思って窓口で、
「富士山が見える方に座りたいんです!」と言ってみたら、
「20分後のひかりしか空いてないんです・・・」とのこと。

富士山の為に帰路3時間なんのその!乗ったろうやないのっ!!

そんでもって、ガラすきやん。しかも、座ってる人みんな富士山側。良く知ってるなぁ。。。
確か東京出発して30分後と聞いていたぞ。。。
すっごい眠いけど、我慢して待つ。

あー・・・あれかぁ・・・。あの山だけ、雲がかかってる(泣)
すごい運悪い。
ショックやぁ・・・。もう寝るしかない。。。

b0021311_23153432.jpg
ふと目を覚まして、景色を見ると、
!!!
富士山!!!
キレイな富士山がおる!!!

どうやらさっきの山は違っていたらしい(笑)
きちんとうっすら雪景色の富士山が見れました。

新年早々、とってもいい経験をさせてもらっています。
この調子でいいこと続け~~!!!
[PR]
by mellowww | 2005-01-10 23:18 | 癒し(^_^)