2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

携帯見つかったので、「ステキな金縛り」の感想を☆

あー、携帯見つかりましたよ、ありがとうございます、みなさん。
b0021311_22264913.jpg

これは携帯失くす前に撮った最後の写真(w
ある喫茶店で撮った、モレスキンの手帳。

今年非常に使い勝手が良かったので、
来年版も購入しました。スカイブルーのね。

この後映画館に行って、映画見終わったら携帯なくなってました(w

くまなく調べてください、と念押しで三箇所に電話した後、
映画館の座ってたシートの下の奥に携帯眠ってたそうです。
いやー、本当に良かった、と思うと共に、本当に気を付けねば。

とりあえず、指ロックは設定しました。
これからGPSで追っ掛けれるようなアプリをダウンロードする予定。

さて!
「ステキな金縛り」久々に前売り券を買った映画であります。
本当に楽しみだったー。
なぜって、落ち武者が出てて、どんな映画になるんやろって、
興味津々。

実際観ましたが、2時間半の上映時間なんて、
本当にあっという間でした。

KAN演じるおっさんの奥さん(竹内結子)が殺された事件で、
容疑者と疑われたKANは、実はその事件があった時間、
ある旅館で落ち武者(西田敏行)に乗っかられて金縛りにあってた、と。

KANの弁護士は深津絵里さん。
この弁護士さんはその旅館に行って、実際に落ち武者に会っちゃう。
幽霊ですよ、落ち武者(w

ほんで、弁護士さんは「ぜひ証人になってKANさんの無実証言を!」、
となる訳です。

裁判に落ち武者さん来てもらうんですが、幽霊なんで見えない人が大勢。
さて、どうするか。

ってな話。もう無茶苦茶だ(w

でも、自然と言うか、、、しょうもない人と人とのやり取り。
アドリブであろう、西田敏行さんの演技。
結構笑いっぱなし。

「下妻物語」みたいな狙った笑いじゃなくて、
日常会話でありそうな、しょうもない笑い。
ほんまによく笑った。会場全体も笑い声でいっぱい。

でも、しんみりする所は個人的に2ヶ所。
目に涙が溜まるくらいの感動。流れるまではなかったな、わたし。

コメディっぽくない中井貴一がまたいい味出してる。
うーん、やっぱい三谷幸喜はスバラシイです。

どの俳優さん、女優さんも心惹かれる演技があって、
「おもしろかったー」って思える映画でした。

なーんも考えずに観れる映画なので、
ぜひみなさんにも観て欲しいです。

たまにはガッツリ笑いましょう、映画で♪♪
そして、映画が終わったら、携帯の確認を!(w
※普通は電源OFFするので、映画始まる前に居場所わかりますがね。

あー、後ね、
「モテキ」、「ツレがウツになりまして」、「カイジ2」と、
最近邦画が自分の中でいい感じですわ。
[PR]
by mellowww | 2011-11-05 22:26 | 映画について