2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シリコンスチーム鍋、早く出会えてたら!

会社をやめてから、ごはんをきちんと作ることが増えましたが、
例の「シリコンスチーム鍋」ってのを最近手に入れました。

近所にライフがOPENして、
その時、お買い得商品として1,000円以下で売ってたから!ワーイ。
b0021311_2149978.jpg

黄緑のがライフで買ったモノ。
下のピンクは「おはよう奥さん」の付録。

ちょっと話ハズレますが、「おはよう奥さん」って。。。
って思いながら、「素敵な奥さん」もあったような。
会社をやめてからと言うもの、この「奥さん」的な雑誌が妙に共感出来る。
内容がどうもしっくりくる。

そらそうか、わたし「奥さん」だものね(w

話戻します。

もーーー、なんで早く買わんかったんやろ。
これ、めっちゃ簡単すね。

だんなの目の前で、ほうれん草、豚肉(バラ)、ほうれん草、豚肉って、
順番に重ねて、しょうゆとお酒をちょろっと掛けて、チン。

とんでもなく美味しい(爆)
だんなとびっくりよ。←べしゃりがすっかり、おばはん。奥さん通り越して。

ちなみに、ぶり大根出来るかなって思ってやってみたんだけど、
不思議なことに、大根が漬物の食感になってるのよ。
これダイスキ。

黄緑のは、波波になってるので余分な油が落ちてくれます。
メインの料理で使うことに。

ピンクのは、ブロッコリーとか野菜ものをチン。
副菜?っての???
もう一皿のおかずにします。

それでなくても耐熱皿使ってレンジ料理してましたが、
これ使うことで、短時間で出来るし、何より食材がふっくら。
随分ガス代も減りました。
そない電気代増えてないのに、スゴイね。

なんか良いレシピあったら、教えてくださいましー♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-11-02 21:49 | 癒し(^_^)