人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昼間っから、新世界で飲み!!

今日は、かなり病んでいるお友達がお休みを取れた為、
わたしのバイト終了後、すぐに新世界(新今宮駅)へ向かい、
昼間っからビールを浴びることにしました♪
昼間っから、新世界で飲み!!_b0021311_2258455.jpg

時は15時。
通天閣界隈は観光客もたくさんですが、
もうお鼻を真っ赤にして出来上がってるオイタンいっぱい。

さすが新世界。
昼間っからおおっぴらにお酒を飲めるのは、ココぐらいでは?
昼間っから、新世界で飲み!!_b0021311_22584595.jpg

いつも行列の出来る串かつ屋「だるま」へ来てみました。
初めて来ます。
どうせ来るなら、本店へ、と意気込みましたが、
気付いたらココ、通天閣店でした。コラー。

衣のキメが細かく、フワフワで、人気店になるのも頷けました。
修学旅行生の子たちも団体で食べに来てました。
もはや、スナック感覚なんすね。

ソースもさっぱりしてるかと思いきや、コクがあっておいしい。

結構おしゃべりして、串かつを2人で20本ほど平らげて時計を見ると、
まだ17時前。
おーーー、ほんっとにすごい、昼飲み(w

さ、二軒目行きましょう(www
昼間っから、新世界で飲み!!_b0021311_22584541.jpg

もはや、串かつ屋が多過ぎて、意味わかりません(w
でも、掘りごたつがあるってことで「横綱」にしました。

ここは、小鉢的なモノが充実してて、鶏辛せんべいや、
うま辛きゅうりなど、パクパク食べてました。

いたるところにビリケンさん(通天閣にいる神様?)がいて、
ありがたみがありませんでした(爆)

途中に串カツのゆるキャラがいたんですが、
子供たちに思いっきり蹴飛ばされたり、パンチされてました。
大変ですね。

時間は20時前。
新今宮駅から天王寺駅まで一駅歩いて、
キューズモールのタリーズコーヒーにてファイナルブレイク。
昼間っから、新世界で飲み!!_b0021311_22584529.jpg

ソファ席でゆったり。

しかし、21時閉店の為、あっちゅー間に強制退店。。。
でも気付けば15時から6時間。
とても楽しいお昼飲みでした~♪

しかも3軒ハシゴして1人3,500円。
あんなに飲んで食べて、これは安い。
また近々行こうというお話になりました~♪
by mellowww | 2011-10-21 22:58 | おいしい!それ以外の大阪編