2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水切りヨーグルトに挑戦の巻☆

今日は待ちに待った、ライフOPEN日です!!!
駅前っす。
あー、本当にうれしい。

会社に勤めてた時は、一駅前(九条)で降りて、
うちに帰るまでのグルメシティへ行ってましたが、
会社やめたら、もう面倒くさくて(ォィ)駅前のナショナルばかり。

ここ火曜日以外は、ちと高い。。。
しかも、中央大通と43号線、でかい通りを2つ渡らないといけない。
これが結構面倒。
43号線は地下通路なんだけどね。

それがライフは43通るだけなので、
ま、地下通路だけど(どんだけイヤやねん)、かなりうれしいのです。
徒歩10分圏内のスーパー。最高!!!!
b0021311_19224225.jpg

こんなに弁天町、人おったんかぐらいの店内。
もはや中央大通挟んで向かい側のナショナルの人の入りが、
なんとも悲しいことになっているのでしょう。。。

ナショナルやグルメシティの3倍~4倍の店内で、
ライフと言えば、あのパン屋さん(小麦のなんちゃら)もあるし、
2階は薬局や化粧品、衣料品、本屋とか。。。クリーニング屋さんも。

歩いて15分程西へ行くと、またライフがあるのですが、
そこは閉店せず、がんばるそう。
すごいね、ライフ経営(w

安くてめちゃ買いましたし、ポイントカードも作りました。
これから、どうぞよろしくね。

ほんでもって、今日「ヒルナンデス」でやってたんだけど、
ライフでヨーグルトを買って、「水切りヨーグルト」に挑戦しています。

市販のヨーグルト(お砂糖入ってないモノ)の水分を切ると、
クリームチーズのような味わいになって、料理に使いやすいんだって。

ザルにキッチンペーパーひいて、ヨーグルト入れます。
ほんで、ザルより大きいボウルをかまして、ラップ。
冷蔵庫へ。。。
b0021311_19224297.jpg

b0021311_19224267.jpg

3時間or1晩寝かすってのの2種類をテレビでやっていたので、
とりあえず、3時間。
b0021311_19224255.jpg

お水が結構落ちてますねー。
これ「ホエー」って言うらしいです。
とても栄養が詰まっていて、
しかもお肉をやわらかくする成分も入っているので、
煮物に使うといいそうですが、
さっきいろいろ調べていたら、はちみつとか炭酸入れて飲むといいそう。

炭酸入れて飲んでみよう。
b0021311_19224219.jpg

もう既にスプーンですくうと、ちょい重い。
ドロドロではなくて、ボッテリしたヨーグルトになってます。

食べてみると、酸味が少しなくなっているのに、
濃いぃお味になってる。
一晩置いた、明日が楽しみ~♪♪
[PR]
by mellowww | 2011-10-18 19:22 | 癒し(^_^)