人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真面目バドミントンにラデュレのマカロン☆

ひょんなことから、すんごい筋肉痛な昨日今日。
実は、バイト先の方から「バドミントンしません?」と。

わたし、中学時代バドミントン部でしたが、
そこから約20年、ほとんどバドミントンしてません。

今は昔、だんなとバドをしましたが、気ばかりが焦って空振り多し。
「あー、もう体がついていかんわ」と思って、
遊びででもしてませんでした(元々アウトドアではないしw)。

でも、スキなのはスキなので、そのお誘いを快諾したのです!!!
ワホホーイ♪

大人なサークルで、市内の体育館を借りてやるみたいで、
早速先週の土曜日の夜、バイト先のお友達と参加してきましたー☆
真面目バドミントンにラデュレのマカロン☆_b0021311_1754383.jpg

お気に入りのシューズを履いて、いざ。

初参加の方が7人だったかな、いたので安心。
いっしょに行ったお友達はほとんどバド初めてだったのですが、
2時間半の練習の中で、最後にはバシバシ打ち合いしてました。

ちゃんと試合もさせてくれたし(たくさん)、すんごいおもろかった。
めーーーーっちゃ上手な方もたくさんいて、見てても楽しいし♪

鈍っていた体も徐々に動きを取り戻し、思うように当たるようになってきて、
そっから滝のような汗が溢れ出してきました。

あー、こんなんやった、こんなんやった、と中学時代を思い出す(w
バドは閉めきってするので、本当に暑い。
この時期から初めて良かったー、まじで。

そして、あっという間に2時間半が終わり、更衣室で着替え。
もう右腕がパンパン。

と、ここでお友達になった若くてカワイイ子と3人でゴハン♪
こんな出会いもいいですね☆
※基本このサークルはナンパ禁止(w
真面目バドミントンにラデュレのマカロン☆_b0021311_17543895.jpg

帰る途中の駅(梅田)のヨドバシで、飲茶食べ放題!
いつもは行列だけど、既に21時まわっていたので、すんなり。

めちゃくちゃ運動したけど、消費したカロリーを超すカロリーを、
この1時間半で摂取しました(爆)

たくさん食べて、椅子から立ち上がる時は、もう足にまで疲れが。。。
ワオワオ。

結局今も階段は大変だし、椅子に座る、立ち上がるが大変。
うーん、普段全然運動してないもんなー。
そら、太るわ(w

これからは、月1回でも続けていきたいです。
ラケットほしー♪

あ、そう言えば、三越伊勢丹の2階にあの有名な「ラデュレ」がありまして、
いつか行こう行こうと思ってました♪

たまたま平日の14時半に行ったら列がなかったので、
サロンを利用することにしました。

店内は写真撮影が禁止なので、なかなか上手く説明出来ませんが、
薄暗いけど、ドールハウスみたいなカワイイ雰囲気。

もう少し席はゆったり取って欲しかったなーって思うぐらい、
そのカワイイ雰囲気が人人人で台無し(涙)。

ピスタチオのエクレアと、シナモンベースの紅茶を注文。
まー、本当に貴婦人になったかのようよ。
もう二度と来れないでしょう、ここ(w

この時間なのに、シャンパン&マカロンセットを頂いているオバサマを見て、
「あ~、なんかステキ。きっとお金も時間も心にも余裕があるんだろうなぁ」と、
心の底からうらやんでみたりしました。

マカロンは買って帰るつもりだったので、
サロンのお会計と合わせてもらおうと思ったら、軽く断られた。
えー、面倒くさいな(w

そんなことでは怒りません、お会計待ちますよ。
気付けば、すごい行列が出来てました。良かったー。

やっぱりラデュレは箱のカワイさですよね~♪
ってカワイイ箱に詰め合わせの値段見たら、1万円超。

・・・?(´ω`)

一番小さい箱は・・・(ショーケースの一番右から一番左へ歩く)。
あった!これだ!!!4個入り1,200円!!!
真面目バドミントンにラデュレのマカロン☆_b0021311_17543822.jpg

自宅用でしたが、リボンつけてもらいました(w
袋もカワイイわぁ~。
ほんで、左のカード(?)は、サロンの伝票がはさんであったものです。

レジで回収されるかと思ったら、
レジから出てきたレシートをこれにはさんでくれました。

もらっても、どうしようもないけど(汗)
真面目バドミントンにラデュレのマカロン☆_b0021311_17543883.jpg

やっぱり、マカロンはピスタチオ。
あとはショコラやカフェ、定番のバニラ・・・いや、ヴァニラを頂きました。

個人的には1番おいしい!!!とは思わないけど、
やっぱりおいしいですなぁ~。
ショコラの甘さがサッパリしててスキだったー。

プレゼントとかでも渡したいけど、こりゃやっぱ高いわ(w
by mellowww | 2011-10-17 17:54 | 癒し(^_^)