2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四ツ橋から堀江散歩☆

~すみません、四ツ橋「ワキ文具」さんはもう閉店しています(;・∀・)2015年1月現在~

今日は、来年の手帳が欲しくて、難波でごはん食べてから、
四ツ橋の「ワキ文具」に行ってみました。

ここでは、いろんな文房具や万年筆を見て楽しんで、
ちょっと欲しかった手帳はなかったので、散歩ブラブラ。

近くに「アランジアロンゾ」のお店(本店)がありますが、
久々に行ってみたら、やっぱここは癒し空間だった(w

ぽち袋買いました。しかも、マグネットのガチャガチャもやっちゃった。
ワルモノが出て、うーんってなりましたが(w

その後はダラダラ賑わった待ちの裏路地を散歩し、
あー、なんかしんどい、カフェに行きたいとお店を探す。

そんな中、四ツ橋?西大橋?にある「らねっと」さん気になる。
中を見ると、3、4席のテーブル席とカウンター。
カウンターは空いてたので、入ってみます。

人の良さそうな女性おひとりでやられている模様。
ケーキはこじんまりとしたショーケースに入っていて、
ちぃこいサイズで良い感じね。

ロールケーキが1日10本!って書いてあったよ。すごい限定。
というか、おひとりだったら、作れる限界なのかしら。

と目を奥に向けると、焼き菓子もたくさんあります。
ネット販売もしてるんだって。
それじゃ、結構忙しいじゃないの!(w

さておき、わたしはタルト、だんなはキャラメルチーズケーキを。
b0021311_2149123.jpg

こんなちぃさいスペースでも紅茶はしっかりした味を出してて、
丁寧なお仕事されてます。

バナナ、パイナップル、りんごを焼き込んだタルトで、
甘いフルーツたちですが、うっとおしい甘さじゃないですね。

タルトの端がわたしにとっては最高にお気に入りです。
サクッサク♪♪
この端っこだけ売り出して欲しい。クッキーみたいに♪

常連の方たちで賑わっていて、15時以降はテイクアウトのケーキ、
5個で1,050円らしく、お客さんもひっきりなしに来ますね。
地域に愛されてるお店です。シャレオツ過ぎず。

ここで十分にゆっくりさせて頂いて、結局おうちまで歩いて帰ります。

いろんなお店をプラプラして、ダイコクドラッグで日用品を買ったりして、
そして、おなかがへり、その時にちょうど有名店の前を通る!

そ、それは・・・オムライスの「北極星」!!!
大阪人ならカレーの「自由軒」ばりに有名なお店でございやす。

本店はお座敷で頂けるオムライスに衝撃を受けましたが、
こちらは昔ながらの洋食店といった出で立ちで、
家族連れもたくさんです。
b0021311_21491215.jpg

わたしはプチオムライスセットにして、ちぃこいオムライスと、
唐揚げ、エビフライ、サラダのセットで900円でございます。

オムライスの中身は、チキン、きのこ、・・・あと何だったかな、ハムだったかな、
それから中身を選べますが、わたしは王道のチキン。

酸っぱすぎないケチャップソース?トマトソースがいいですねー。
びっくりしたのが、唐揚げがめちゃくちゃおいしい!!!
あー、びっくりした(w

さ、歩いて帰るよ~♪
b0021311_21491296.jpg

おうちに帰って、「らねっと」で買ったマカロンを頂きます。
ちぃこくて、値段も買いやすい。

一口サイズで味もおいしいけど、むにっとした感触が少し苦手。
あのタルトの端っこがおいしかったので、
たぶんここは焼き菓子がおいしいのでは!!??と思い、
もひとつ買った、チョコスコーンを明日のお楽しみで置いてあります☆

おいしいといいな~♪

結局今日の歩数は、12,000歩超えでした!!!すげっ。
[PR]
by mellowww | 2011-10-10 21:49 | おいしい!それ以外の大阪編