2014年10月母が乳ガン(ステージ4)に。リンパ→脳→皮膚転移しましたが、前向きに治療に取り組んでいるのを、少しお手伝いしています。


by mellowww
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

矯正って、マジすごい。

まず、最初に謝ります。汚い足をブログに載せてごめんちゃい。
しかも、今日のブログは長いよ~(笑)

本日、前々から気になっていた美容矯正の予約が取れたので、
行って来ましたよ~♪♪

わたしは結構小さい時から肩凝り持ちで、
この年になるまでマッサージにどれだけのお金を掛けたことか。。。

まー、運動もしないし、お風呂にも浸からずシャワーばっかり。
暴飲暴食の毎日なので、血行が悪くなる一方ですから当たり前か。

もう肩、首凝り、腰痛、猫背、むくみ、冷え性、便秘、外反母趾は、
何十年もお付き合いしている症状です。
※持病の偏頭痛も肩凝りが原因とも言われていますが。

今は「いやしの木」という、ダイスキなマッサージ屋さんに出会えて、
癒しを求めて通っていますが、さすがにその日中、
もしくは帰っている途中に、もう肩が重くなります。

マッサージを受けてる最中の癒しを求めてるので、
上に挙げた症状の完治を求めている訳ではありません。

しかし!
今日行ったとこは、びっくりし過ぎで、最後には笑ってました(w
お店は「癒しの手」です。ブログはコチラ

マッサージ屋さんでよくありがちな、施術する前のアンケート?記入。
「どこか気になる箇所はありますか?」
「辛い症状がありますか?」
聞かれますよね。
ほんで、その症状を元に施術してくださる所が多いです。

が、ここはそんなことしません。さっさとお着替えです(w
ほんで、うつ伏せに寝て、ちょっとさわって、
「あー、こっちの足が長いですね」と現実主義です(w

90分の美容矯正を今回して頂いたんですが、
最初は体をほぐす為に、わたしがダイスキなマッサージしてくれます。
しっかり細かく押してくれて、寝てました(w

そして、後半はいよいよ矯正です。

必ずおかしい所は自ら触ったり、動かしたりして違和感を記憶します。
そして、施術した後に同じ事をして実感!ってな感じです。

最初のほぐしだけで、すでにひどい外反母趾が治りかけてましたが。

【違和感①】
仰向けになって、骨盤の両端を触ってみると、
わたしは右側がへこんで(沈んで)いました。
骨盤が歪んでるので、下腹部の収まりが悪くぽっこり。

【違和感②】
そして、ひざを折って右足を右側に倒すと、
カクッとスムーズに倒せません。
左足を左側に倒すとスムーズ!

【違和感③】
ほんで、バンザイをすると、左腕はキレイに上がるのに、
右側は違和感がある。あげにくい。
バンザイ出来ても、手の長さが違う!ショッキング。

【違和感④】
首の後ろ側は左側がコブみたいに固まり(凝り)がある。
右側はなし。

【違和感⑤】
鏡を見て、自分の顔をマジマジと見る。
よく見ると、左側がたれてて、目もはれぼったく小さい。
ほうれい線も深く入っているし、肌の感触もポニョポニョ。
※右側は触っても、そんなにポニョってない。

この違和感①~⑤が施術後には全てなくなりました(爆)

骨盤の右側はへこんでなくて、その代わりに下っ腹もへこんだ。
どっちの足も倒すのに苦労なし。カクってならない。
バンザイは途中まで上げて、すぐわかる。
めっちゃ楽にバンザイできる。
首のコブがない。
顔の左側は上から引っ張られたようにスッキリ。
肌もツルツル。
左右対称になったし、小顔になった。スゴすぎ。

おまけで、髪を手ぐしでとくと、ちょっとひっかかる。
なのに、気功してもらったら、サラサラ。なんで?(w

これ何!?(笑)
しかも、後半部分、ほとんど触られてません。
気功でやられてたんです。

触られてないのに、体がジワジワ、ザワザワとなります。
なんか動いてる感じ。
催眠術か、こりゃ(w

説明してくださったのは、脳みそが正しい位置に修正しようと動くように、
キッカケ作りをしてくださっているらしいです。

なので気功とか言うけど、結局は自分自身の治癒能力と言うか。。。

胡散臭いと思うけど、ここまで体が矯正されて、
ベッドから降りて立ってみたら、普通に立ってる姿がめちゃキレイ。
猫背じゃない。

猫背じゃない姿勢が、その時のわたしにとっては楽なのです。
これが本来の姿勢なんだな、と。
b0021311_2133613.jpg

おうちに帰って、足の写真を撮ってみました。
すんごいひどかった外反母趾、治ってます(笑)

お店の方が言うには、最初(2回目)は2~3週間後に来た方がいいらしく、
その後は1ヶ月に1回とかで十分だそうで。

今日は激しい運動はしちゃダメよ、と。
そして、寝ている間に、今日一日で狂った体を、
寝相によって脳みそが修正してくれるんですって。

成長期の子どもの寝相が悪いのは、骨格やらを良い位置にする為に、
脳みそが矯正?してるらしい。ふーん、なるほど。

今パソコンでカチャカチャしてますが、すんごい姿勢いいです(w

わたしが施術してる間もお客さんが来て、
かなり先の日にちを予約してたり(予約がいっぱいなので)、
わざわざ東京から来てたり、お母さんの予約を入れてたり、
ベッド2つしかないのに(スタッフさん2名)、すんごい人気です。

これだけ体が軽くなったこと、今まで一回もなかったです。

気功って言われると「?」だけど、施術後がこれだけスッキリなら、
もう一度受けてみたいと思いました。

ま、その前に、いつまでこのスッキリが続くか、だな(w

とりあえず、ゆっくり湯船に浸かって、暴飲暴食はやめて、
規則正しい生活を心掛けてくださいねって。

なんで何も言ってないのに、わかるのよって感じ(w
まずはお風呂に浸かるよう努力します。うん。

この記事読んでも半信半疑(自分も含めw)だと思いますが、
わたしがこれからどうなるかで実証されるでしょう(www

しっかし、大阪駅前第一ビルの地下二階にあるんですが、
大阪駅行くまで、第一~第四まで通らなくちゃいけない。

そして、すんごいコアな店が多過ぎる(w
もう昼間っから、立ち飲み大賑わい。

「日本で一番閉店が似合う店に選ばれました!」って店アリ。
どういうこと!?(w

そんなこんなで、いろんな意味でまた行きたいです(www
[PR]
by mellowww | 2011-10-07 21:33 | 癒し(^_^)